※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
雑談・つぶやき

義父が1週間滞在して帰っていきました。臨月の私を助けるつもりで来たの…

義父が1週間滞在して帰っていきました。
臨月の私を助けるつもりで来たのかもしれないけれど、実際はやはり疲れるもの。
子供へプレゼント買ってくれたり、遊び相手になってくれたのはありがたかったけど、
ご飯の支度や後片付け、洗濯掃除なんかは、もちろん手伝ってくれるわけでもなく、朝から頑張ってご飯作って、三食用意しないといけない日も半分以上あって、、

いつもリビングにいるから、好きな番組も見れないし、ゆっくり寛げないし、気も張ってしまい、義父の帰った後ははどっと疲れが…

ありがとうございました!と滞在中のお礼を連絡したけど、義父からはありがとう、という言葉はなく、
また困ったことは連絡してね、いつでも行くよ、との連絡がありました。
ありがとう、が無いことがこんなに腹が立ったのは、初めてかも。
ただしてもらったことに感謝したいのに、
いい人な義父にもイライラ。こんな自分が嫌だ。

コメント

お疲れ様でした😭
ちょっとそれは嫌ですね😭😭
余計な家事増やさないでと思ってしまいますね。
来るならホテル住まいでお願いしたいですね。
義母も余計に大変になるからやめときな!とかないのですか?
空気読めないって…。察して。

とりあえず、詳しくではなくご主人に長い滞在は余計に疲れる…と言ってみたらどうですか?
臨月ですので余計なストレスは禁物です⭐︎

• なつ

なつ

コメントありがとうございます。
    わかってもらえて、気持ちが救われます。
    私へのお礼がないってことは、助けになったと満足げなのかな?って思っちゃいます。本当に臨月に余計なストレスになりました。
    夫にも疲れたことは伝えました…
    しばらく来ませんようにと、祈ります。

• 3月16日

退会ユーザー

産後にまた来られたらめっちゃ用事頼んで使っちゃえばどうですか!?
    ゴミ出しお願いします!とか
    スーパーで買い物お願いします!
    嫌ならもう来ないと思います。
    いい人の義父でもどう思いますかね。

無事に出産できますように❤️

• 3月16日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!
    今日もモヤモヤが消えなくて、親に電話して話してみたら、甘えたらいいって言われました。だから、めっちゃ用事頼んで、お手伝いいっぱいしてもらえばいいのかも。気を使い過ぎだって言われて、気使うに決まってるダロー!とか思ってましたが、次来たら頼みまくって、わたしは休みまくろうと思います。できるか、わかりませんが😅

• 3月17日