※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
家族・旦那

先程、旦那としょうもないことで喧嘩してしまいました…私がガムテープを…

先程、旦那としょうもないことで喧嘩してしまいました…
私がガムテープを探していて見つからないので、旦那にどこにあるか分かる?と聞いたところ分かると言われたのでお願いしました。しかし中々動いてくれず、夜遅いこともあり子供の寝かしつけとガムテープ探しどっちが良い??と尋ね、子供が寝たら探すと言われました。
私が子供を寝かしつけるため、寝室に入る間際に、約束を守らなかったら…お小遣いが5千円減るよ…フフフと冗談交じりに言いながら戸を閉めました。
すると、リビングのドアが激しく開いた音がした数分後、何か投げる音が聞こえ驚いて戸を開けたらガムテープが転がってました。
旦那が不機嫌そうにソファに座っており、何でそんなに機嫌悪くなってるん?と言うと、毎回何かある度にお小遣い減らすとか言うからと言われました…
今まで冗談で言うことはあっても、本当に減らしたことはありません。
この状況では私が謝るべきなのでしょうか( ; ; )?
長々とすみません。

コメント

菜

投げつけなくも良くない?
そんなのいつも言ってる冗談じゃん!
え?
ってなってしまいます…😂

• ちぇりー

ちぇりー

私もそう思います…
    子供やっとこさ寝たのにまた起こすのかい!って違う方向に怒りが笑

• 3月16日

短気ですかね😳💦

そこまでしなくても・・・

冗談だよ!ホントに減らした
ことないでしょ
って言いますね

• ちぇりー

ちぇりー

明らかに怒りオーラ出してたので、私も同じ事言いました…
    普段はそんな事で怒らないのですが、機嫌が悪かったんですかね( ; ; )
    何となく、私から謝りたくないです…笑

• 3月16日

退会ユーザー

たまたま機嫌が悪かったん
    ですね😳💦

怪我がなくて良かったですが
    その物音で子供起きたら逆に
    こっちが腹たちますが・・・(笑)

• 3月16日
  • ちぇりー

ちぇりー

子供、一度起きました。
    それで私が怒るとややこしくなるのでグッと我慢しました笑

• 3月16日

退会ユーザー

えー!偉いです!
    わたしは一言言っちゃいそうです😳💦

• 3月16日
とかげ

そんな冗談行ってくれる奥さんなんて羨ましいのに!笑
そう言う微笑ましい?やり取り出来ることを楽しんだ方がいいですよ!旦那さん!冗談も言えなくなったら終わりだよ!て感じです🤣笑

• ちぇりー

ちぇりー

笑いのセンスが違うんですかね?笑
    今回は私謝らないぞって気持ちの方が強いです…笑

• 3月16日
m

頻繁に言われてるならイラつくかも
しれないですね😥
後、ガムテープの場所を分かるなら
探すのをお願いするより聞いて
自分で見つけるかなって思いました!

• ちぇりー

ちぇりー

聞いたのですが、教えてくれませんでした( ; ; )
    私も今後は言い方に気をつけようと思います…

• 3月16日
空色のーと

人によって、言っていい冗談と悪い冗談がありますからね‪‪💦‬

もしかして、ご主人は今までにも同じことを言われて嫌な顔とかされませんでした?信頼してない、またそれか。みたいな…。

ジョークなら何言ってもいいの?ですよ😊私なら、ごめんね、嫌がってたの気が付かなくてしつこかったね。って謝ります‪‪💦‬

• ちぇりー

ちぇりー

そうですね、自分はジョークのつもりでも本人の受け取り方次第ですよね。
    物の言い方、気をつけます💦

• 3月16日
ちゃそ

謝らなくてもいいと思いますが、もう今後は言わないようにします🙋‍♀️
逆の立場だったら、私がお金握ってるんだぞ、言うこと聞け~みたいな感じに受け取れます😂
冗談でも何度も言われたらイラってきますね😂弱みに漬け込むみたいな感じで🤣

• ちぇりー

ちぇりー

確かに高圧的な感じに聞こえちゃいますね💦
    今後は発言に責任もてるようにします💦

• 3月16日
みつばち

いちいちお小遣い減らすとか言われてたら怒りたくなる気持ちわかるので、私なら謝りますね〜💦
というか普通に何が理由であれ相手を怒らせたならまず謝るのが普通かと。

• ちぇりー

ちぇりー

一時的にこっちも感情的になってしまい意地で謝りたくない気持ちになってます…
    いい大人なので、発言には気をつけます…

• 3月16日