※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

お風呂後、旦那に子供のお世話を頼むとき、旦那にはおとなしく従うのに、私には逃げ回られる。なぜだろう?毎日お世話しているのに。

お風呂あがり、旦那に子供の髪のドライヤーと、耳掃除、パジャマの上着着せを頼んだらまぁーおとなしくお座りして旦那の言うこと聞いてた。

私だと逃げ回り、終始追いかけてつかまえてやっと💦💦💦なのにぃ~
耳掃除も私だと首を横に降って掃除させてくれないし💦💦

なぜだ⁉️
毎日お世話してるの私 なのに、なぜだ⁉️(笑)

コメント

mama

ママには甘えるからそうなるんですよー!
うちもわがままがすぎたりしてどうにもならない時は、旦那に頼むとすんなりいきます。
空気感変わるからいいんだと思います😂

あくるの

うちも歯磨きやオムツ替えは旦那だとおとなしいです😂
絶対人見てるだろ!って思いますよね😭

えむ

えっ。めっちゃ分かります!!笑

みぃた

うちの子も同じです(>_<)
朝の着替えとか、オムツ替えとか私がやろうとすると
「いや、いやよ〜🎵」と歌いながら逃げてきますw

パパやばぁばだと、おとなしくしてたり、自分でやると言っていい子です💧

なんで私だけと思いますが、ばぁばが「ママには甘えたくなるの。いつもいっしょだから、ちょっとのコトじゃ見捨てられたり、嫌われたりしないの、子供でもわかってるんだよ。ママと子供だけの信頼関係みたいなものだよ」と言ってくれました✨

じゃあ仕方ないかと思うようにしてます😁