※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

2歳の息子のイヤイヤ期に困っています。毎日の遊び方やスケジュールを教えてほしいです。

2歳になったばかりの息子、
イヤイヤ期がとんでもなくて
困り果ててます😭
旦那も仕事で家にあんまり居なくて、3か月の息子もいて毎日どうやって遊んで乗り切ろうかって憂鬱になります😢
可愛くて仕方ないはずなのに、、、参ってしまう💧

同じぐらいの年齢のお子さんがいる方
みなさんのイヤイヤ期エピソードや毎日のスケジュール教えて下さい😢

コメント

Nana

わかります(涙)困り果てますよね。
一緒になって泣いた事も多々あります。
とにかく、外に出てました!
家に居ると、本当に息苦しくなるので、朝イチから外飛び出して、公園行ったり、買い物行ったり、、美味しいものでも買って一緒に食べたり、、自分も子どもも気が紛れるので😃
まぁ、酷い時期は外でもひっくり返って泣き叫んで、大変でしたが、家で息が詰まるよりマシでした。

自分が壊れそうになった時は、旦那に相談して、実家に一週間位、子どもと帰らせてもらったり、ちょくちょくしてました!

• s

s

一緒に泣きますよね😢
    たしかに外の方が時間過ぎるの早く感じます。うちも買い物は欲しいもの手にはいらないと転がって泣きわめくのでもうどうしようもないです😭笑
    イヤイヤ期無事乗り切れるか、、こわいです😢お話ありがとうございます😢

• 3月16日
はんぶんお月さま

あと数日で2歳の娘です!
イヤイヤ期入ってるようで、最近ほんとついていけません😔
うちも下の子がいて、私一人では気軽に外にも連れ出してやれずストレスもあると思います😢
今日も何度も水をぶちまけられたりあらびきペッパーをぶちまけられたり…
妹をここに寝かせて!と騒いでその通りにすれば今度は自分がそこに寝たい!じゃま!うわぁーん!!と、多分本人も訳分からないことになってます😰

• s

s

一人じゃ二人連れて歩けないですよね💦
    それで上の子も外出できないからストレス溜まってぐずって、の無限ループです😢
    ここ!!ちがう!!やめてーー!って訳わかんないですよね😂まだまだイヤイヤ期先が長そうで恐怖です😢

• 3月16日
nanamama☆

あんまり良くないかもですが、よっぽど言うことを聞かない時は鬼のアプリを使ってます。
あんまり無理言ってると、鬼さんに電話するよ!って😅
ウチの子はビビりなのですぐ「はいっ!」って言うこと聞きます笑
賛否ありますが、ウチはこのアプリにかなり助けられてます。

• s

s

言うことは聞かないし、グズられるのが嫌なじぃじばぁばに甘やかされ放題なので最近はよけいに嫌々が酷くなる一方です💧試してみます😭笑

• 3月17日