※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後4~6ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。肌着はおさがりを着せる予定。上の服はロンパース?別々の服?皆さんのお子さまの服装を写真付きで教えてください。

生後4ヶ月~6ヶ月くらいのお子さまをお育ての方、服装ってどんなの着せてますか??

もうすぐ生後4ヶ月半になる娘がいるのですが、小さく産まれたこともあり、今まで産まれたときから着ていた肌着やアウターが着れてました。
が、最近小さくなってきたので買いたそうと思います(*´ω`*)

肌着はおさがりがあるのでそれを着ようかな、と思っているのですが、その上は皆さんどんなものを着せられてるのでしょうか??
上下つながったロンパース?
上下別々の服?

もし良かったら写真付きで見せてもらえると嬉しいです(*´-`)

コメント

3人姉弟

5ヶ月の娘の服装です。下は半袖の肌着にロンパースです🎵

桃魚

少し厚めの生地のボディースーツに下着は、薄めのロンパ1枚です。
寒い時はこれにスリーパーを着せてますが、基本こんな感じです。

昨日で7ヶ月になってしまいましたが…6ヶ月ごろの写真です( ¨̮ )
少し厚手のカバーオールに、中は半袖のボディスーツです!
朝の寒い時間などは写メのようなベストを着せてます!
あとはベストじゃなくても、中のボディスーツを長袖にしたりして調節しています(*´꒳`*)

退会ユーザー

写メ忘れました(T_T)

• 2月21日
kurimon

つなぎの服も着ますが、お出かけのときや日中です。

ヒモがついたコンビ肌着60-70サイズもまだあり、それにズボン履かせて寝巻きにしてます^^;

• kurimon

kurimon

中にはやはりヒモ付きの短肌着をいまだに着てます!

• 2月21日
arc

2か月前
月齢6カ月、修正4カ月のときくらいです。
長袖ボディの上にロンT、タイツ、ブルマ、パーカー着せてます♡
抱っこ紐でお出かけのときはこんな感じの薄着で、ベビーカーのときはパーカーじゃなくモコモコのジャンプスーツ着せてます♡

セパレートもカバーオールも着せてますよ♡

ぽぽ

すっかり返信が遅くなってしまいすみません(;_q)

かわいい画像、ありがとうございました!!!
皆さんの画像とカタログ見比べて、いま選んでます(*´ω`*)

とっても参考になりました。
ありがとうございます!