※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
お出かけ

1泊2日で兵庫県 淡路島に遊びに行きます。調べていると、イングランド…

1泊2日で兵庫県 淡路島に遊びに行きます。

調べていると、イングランドの丘や淡路島牧場、廃校になった小学校、おしゃれなカフェ、ジェラート屋さんなどがあることが分かり、どこに行こうか迷い中です。

子連れでオススメの場所があれば教えてください😊

あと、どういうルートで回るといいよ~というアドバイスもあれば嬉しいです!

コメント

ゆづたろ

宿泊場所にもよりますが、公園がすぎだったら、淡路国営公園があります😊
広い敷地になりますので思いっきり走り回ったりして楽しんでました!

• すみれ

すみれ

宿泊は洲本にあるホテルです。
    公園 大好きなので、候補に入れますね☺️

• 3月17日
めいもえ

淡路に住んでいます。
北部(明石海峡大橋渡ったところ)らへんなら、ニジゲンノモリとか、国営明石海峡公園があります。ニジゲンノモリには、モリノテラスというちょっとした食事のできる建物があります。近くにはオアシスもあり、お土産やちょっとしたカフェメニューが食べれるところ、レストラン等入ったところがあります。ニジゲンノモリと繋がっていて歩いてもいけますが、歩くとかなりの距離があるので車移動がおススメです。これらは淡路インターから車で5分圏内。
淡路インター降りて、そのまま真っ直ぐ坂を登ってずーっと行くと、2月に新しくできたグリナリウムといういちご狩りができるところがあります。ハウス内のいちごが宙に浮いてて、そのたくさんのいちごの下でピクニックができます。最近テレビでも放送されて、予約で一杯かもしれませんが(><)カフェだけでも良いかも。いちご、練乳、ジェラート(テレビ情報)が袋に入ってて、自分でつぶして飲むいちご牛乳みたいな商品とかありますよ!テイクアウト商品もありました。
そこも過ぎて、しばらく行くと淡路花さじきがあります。無料で花が見れます。高い位置にあるので、海と空と花々が観れて、晴れの日には気持ちのいい場所です。今なら菜の花がメインかな?
そのあと、北淡方面の海岸沿いまで降りれば、キティーちゃんのカフェとか、廃校した小学校を再利用したのじまスコーラ、海辺のカフェ ミエレなどがありますよ。
雨なら、津名一宮インター降りてすぐのたこせんべいの里とかおススメです。いっぱい試食もできるし、無料のコーヒーコーナーや、工場見学などもあります。

• すみれ

すみれ

とっても詳しくありがとうございます🌸
    たこせんべいの里は行ったことあります!
    淡路島は約10年ぶりなので、新しく色々できてるようでびっくりです。
    楽しんできます☺️

• 3月17日
ぽのぽの

G.エルムのジェラートおススメです♡
ジェラートのお店の周りはあまりなく洲本インターから30分ほど徳島方面に一般道走らないといけないので時間があればいってくださいって感じです^^
洲本からジェラート行くまでにイングランドの丘があるのでイングランドの丘いくならジェラートも是非!

私は洲本に住んでいたのですがジェラート目的だけでも洲本から車走らせてました🤣

• すみれ

すみれ

ありがとうございます🍨
    スイーツ大好きなので時間が合えば寄ってみます☺️

• 3月18日