※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

緊急入院中で、陣痛がないことに不安。自然に陣痛が来るか心配。34週で出産したい。

明日から31w1dになる者です。
先月24日に28w0dで自宅にて破水
病院に電話して、すぐ来てくださいと言われ
行ったところ総合病院に緊急搬送されました。
処置を済ませ、ひとまず安心
完全破水だった為、毎日24時間ウテメリン点滴(6A15)してます。
1日2回の抗生剤の点滴もしています。

先生達が決めた目安の入院期間が4週間以上
血液検査で炎症反応なし
羊水の検査も異常なし
3週間たっても未だ陣痛がきません。
胎動はかなりあります。
元気なのは嬉しいです(*ˊᵕˋ )
ですが、1ヶ月もつかもたないかと言われていたので
ここまで陣痛がないのが不思議で仕方がありません。
自然と陣痛はくるのでしょうか。
上の子もいるので34週くらいには
出産したいと思ってます。。

コメント

ぴぃちゃん

入院だったら大変ですよね(>_<)

でも、上の子もいるから34wで出産したいという考えにはあまり、納得出来ません。
早く帰りたい気持ちもわかりますが、お腹の子も頑張ってるので、頑張ってください(>_<)
羊水が少ないから出来るだけ早く出してあげないと、お腹の子が可哀想って理由ならわかりますが。。。

早く産まれたら、NICUに入院にもなります。そしたら、ほぼ毎日通わないと行けなくなったり。赤ちゃんを置いて自分だけ退院なので、家で3時間おきに搾乳してパック詰めして冷凍してNICUに運ばないと行けないし。早く産まれたら、未熟児網膜症の可能性もあるから、赤ちゃんは痛い目の検査もしなくてはならないし。
34wだと肺も出来上がってない状態なので、退院しても夏から次の春ぐらいまで月に一度シナジスという注射を毎月足に打ちにいかないと行けなかったり。。。

上の子が1人で寂しいからって気持ちもわかります。でも、あと少し、お腹の子のことを思って頑張ってください(*ˊᵕˋ )✨✨

私は頑張りたくても、とてーも早く出てきてしまったので、まだお腹の中で赤ちゃんが頑張ってくれているのがとても羨ましいのです😊😊👍✨✨✨