※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねか
子育て・グッズ

アルコール入りチョコケーキを食べてしまいました。授乳間隔はどれくらい空けたらいいでしょうか?

もらいものでもらったとらやカフェのチョコケーキにアルコールが含まれていたのに気づかず食べてしまいました。アルコール何%とかは書いてないのでわからないですが、原材料みるとブランデーが使われていました。
こうゆうとき次の授乳間隔はどれくらいあけたらいいんでしょう?

コメント

kurimon

大丈夫ですよー^^そのくらい。

気にし過ぎるとよくないです。
ちなみに小児科の先生が、お母さんがストレスためるくらいならビール一杯くらい飲んでいいよ。母乳に出るのはごくわずかで赤ちゃんに影響出るモノではないから、ちなみに30分で母乳に出るからって言われました。

• ねか

ねか

小児科の先生がそういってたなら安心ですね〜ちょっと絞って普通にあげてみましたが、酔っ払うこともなく大丈夫そうでした!

• 2月22日
YosakuOtomisan

ビール350ml一本くらい問題ないらしいです。母乳には濾過作用がちゃんとあるっていってました。いったら、りんご一個食べてもアルコールあるらしーですよ!

• ねか

ねか

りんごにもあるんですか!気にしたらきりないですね〜
    あれから赤ちゃんに飲ませましたが大丈夫そうでした(^^)

• 2月22日
とおまママ

そんな支障は無いかなーって思ってますが、一応授乳後に食べるようにしてます!

食べることほとんどないんですけど、ケーキやチョコにたまに入ってることがありますよねー(^^)
我慢はしたくないので、食べます( •̀∀•́ )✧笑

• ねか

ねか

チョコは気にしてたんですがケーキに入ってるとはってかんじです。でも久々にアルコール入りのお菓子、美味しかったです笑。。

• 2月22日