※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

子宮口の柔らかさや子宮頸管の状態は内服や点滴で元に戻る可能性がありますか?また、子宮頸管の長さは変化することがあるでしょうか?

31wなのですが子宮口が柔らかいと言われました。内服や点滴などで対処すれば、子宮口は元の固さにもどりますか?又、子宮頸管も短めと言われましたが、長くなることはありますか?入院生活なので安静にしてます。

コメント

たかたんゆかり

私も20週から入院してます!
点滴してます!
子宮口は張りが収まって、1センチだったのが閉じました!
柔さは変わってないです。頸管長は27ミリです

頸管長はどのくらいの長さですか?

• りー

りー

長い間入院してるんですね😭💦
    子宮頸管長は1㎝でした!

• 3月16日
  • たかたんゆかり

たかたんゆかり

1センチだと36週まで入院の方が多い気がします。頸管長は長くなる可能性はありますが、張りが落ちついてる場合なので、張ってしまうと最短の長さになってしまうみたいです。
    お互い頑張りましょう。

• 3月16日
  • りー

りー

やっぱりそうですよね、、、一応先生からも36週とは言われてますが、良くなってもう少し早く退院できたらなぁと期待してしまって💦お互い退院までの入院、そして出産頑張りましょう😊!!

• 3月16日