※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お仕事

後輩の送別会に招待されず、保育所の都合で18時に帰らなければならないことに不満を感じています。


職場の後輩が辞職するということで、
今度飲み会があります。

シフト制の職場なのでみんなが揃う日はなく、
事務所に飲み会出欠の用紙があります。

そこにわたしの名前がありませんでした。


時短勤務で保育所に預けてるため、
18時には迎えに行かなきゃなりません。

その配慮なら一言くれればいいのに…


なんか、もうあそこの職場で働く気が起きなくなりました。



はぁ。

コメント

deleted user

来れないだろうなと思っても、一言声をかけるのが常識というか思いやりだと思います。
そんな、相手のことを思いやれない人たちのために気を病む必要はありませんよ!勿体ないです!
淡々と自分の仕事をこなし、もし自分が誘う立場になったらしっかり皆に声をかける。正しいことを行動で示して見せてあげるのが一番の仕返しです😣!

  • ぬん

    ぬん

    いつか辞めようと思っているので、その時期が早まりそうです。
    いち早くやめてやります(笑)

    • 3月16日
  • なぎ

    なぎ

    出欠の用紙に名前無いのはあり得ないです!出欠の用紙に名前無いんですがどこに書いておけばいいですか?と真顔で聞いちゃいそうです😈
    私の所も飲み会とか歓送迎会あっても
    声を掛けてくれないです😭
    出欠の用紙とかでなく幹事さんが
    出欠の確認を直接してるみたいです。
    子供いるから行けないけど真横とかで
    待ち合わせのやり取りされたり
    職場のグループラインで連絡が入るので
    そこで初めて開催を知って寂しい気持ちに
    なります😭

    • 3月17日
deleted user

うちも、
365日稼働していてシフト制です

飲み会と言っても…
こーゆー職場なので夜9時、10時からになります

でも、子育て世代のパートさんが多く
夜出れないと言う方が多いです

だいたい参加者は決まってます(笑)

飲み会の出欠は
仕事中に取ったり電話がかかってくるときもあります

うちは、全員直接聞かれます

飲み会は初めてですか?

名前打つの忘れてあるかもしれませんし他の人にボソッと言ってみたら
いかがですか?

うちは、よく仕事の配置表や出退勤名簿に名前打ち忘れあります(笑)

  • ぬん

    ぬん

    初めてですが、初めての方がもう一人いるので、関係ないと思います。
    誘われても行く気は無かったのですが、一声かけるくらいしてくれてもいいのに、と思いました。

    • 3月16日