※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh__n♫
子育て・グッズ

授乳中の甘いものは控えるべきですか?赤ちゃんの肌荒れに影響しますか?2〜3ヶ月の乳児湿疹について気になります。

授乳中コーヒーとか、チョコとかの甘いものとか控えてますか?
あと、赤ちゃんの肌荒れに関係あるんですかね…2.3ヶ月の頃は、乳児湿疹とかが出るとは前に言われたんですが、気になってます。

コメント

NAMI☆ママ

あたしはコーヒーは元々飲めないですが、
ケーキや揚げ物が大好きで…笑

たしかに生後1ヶ月のときのお祝いの生クリームのケーキ食べた時は、子供に湿疹が出たような…
そこからずっと我慢してましたが、次第にストレスがたまってしまったので
最近では我慢せず何でも食べてます!
幸いに乳腺炎にも1度もならず、もうすぐ8ヶ月になります😊

意識して控えなきゃ!と思うとかえって食べたくなるので、わたしは食べたいと思った時に食べるスタンスです。笑

• sh__n♫

sh__n♫

お返事遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございます(^.^)

私も甘いものが大好きで…それプラスコーヒーや、お茶も…f^_^;)

ほんとストレスがたまらない程度に我慢せずちょこっと食べるようにします♡ありがとうございます❤️

• 2月24日
kurimon

インスタントコーヒーを1日5杯くらいんでます^^;そして甘いものは夕方のオヤツ時間に食べてます。
2.3ヶ月くらいまでは夏だったので麦茶ばかり飲んでたんですが、冬になったらとたんにコーヒーが恋しくなりました。
うちの子はお肌キレイです♪

• sh__n♫

sh__n♫

コーヒー5杯❤️好きなんですねー❤️

私も好きで、結構周りのママはコーヒー避けたりしてたのを見て少し控えるようになりましたf^_^;)

乾燥肌なので病院行って、保湿をしっかりしてあげるようにします(^.^)ありがとうございます(^-^)

• 2月24日