※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がMサイズの乳首で10分で飲むが、途中でむせることがあります。Yサイズに戻すべきか、他の哺乳瓶を試すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2ヶ月の娘を育てていて、哺乳瓶はピジョンのkタイプを使っています。乳首のYだと130CCを20分から30分ほどかけて飲みます。試しにMサイズにしたら10分ほどで飲みますが、途中でむせることがあり毎回ではないですが、最後の方になると溺れた感じになることも…(^^;でも吐いたりはしてません。この場合Mサイズで続けていいのかYサイズに戻した方がいいのか、それとも違う哺乳瓶を試した方がいいのか…迷い中です(*_*)アドバイスお願いします(>.<)

コメント

Yは吸うとでてくるから、2ヶ月ではまだ飲むのに疲れると思いますよ!!

2ヶ月ならまだSサイズでいいのでは??

• りすマル

りすマル

今までSサイズを使っていて飲むのに20分~30分かかっていたので、サイズアップをしてみたのですが…Yは疲れてしまう感じなんですね(>.<)

• 2月21日

退会ユーザー

うちはMではだだ漏れだったので、2ヶ月頃からYを使ってます!!
    今でもYですよ♪

初めは乳首に慣れるのに時間かけて飲んでましたが…
    Mでむせるならもう少しYで様子見てもいいかと(〃´▽`)

• 2月21日
ぐります

ウチは2ヶ月半でMサイズ。
今5ヶ月半でLサイズ使ってます。マグマグも始めました。

• りすマル

りすマル

Mサイズにしたときは上手に飲めていましたか?

• 2月21日
  • ぐります

ぐります

最初は溺れそう?になりましたが、すぐ慣れました。
    それまでなかなかうまく飲んでくれなくて体重増加も少なかったのですが、たくさん飲んでくれるようになりました。

• 2月21日