※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
子育て・グッズ

進級式もフォーマルな格好が良いですか?息子の園では保護者も参加します。

4月に入園、進級式があります。
息子は途中入園だったので、初めての参加です。
入園式はフォーマルな格好だと思うのですが、進級式もフォーマルな格好の方がいいのでしょうか?

息子の園では進級式も保護者参加です。

コメント

ひよこ

親の服装ですよね?

4月に進級式を控えてますが、ネイビーのパンツセットアップにツイードジャケットのフォーマルで行く予定です(^^)

• ちーくん

ちーくん

フォーマルな服装を持っていないので、紺色の膝下のスカートに白のブラウスで大丈夫ですかね?💦上着はトレンチコートにするつもりです!

• 3月16日
  • ひよこ

ひよこ

私自身、はじめての進級式なのでいいのかどうかも分からないです😣💦

息子の幼稚園は入園式で着物の方が多数いたので雰囲気的に進級式もフォーマルで行けば無難かなーと判断しました!

ネイビーの膝下スカートに白ブラウス、ツイードのジャケットだと一気にフォーマルになるとは思いますが、、、。
    ジャケットだけ買って、来年の進級式でも使うのもありかなーと(^^)

• 3月16日
  • ちーくん

ちーくん

確かにそうですよね!
    ジャケットは毎年使えますし、買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月16日