※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠6週で茶おりが出て心配。赤ちゃんは順調だが、茶おりが気になり診察。先生に注意され、出血が増えたら再度来院を言われる。出血があるかないかで混乱し、不安に。同様の経験をした方いますか?

今妊娠6週です🤰
生理予定日から茶おりが出たり止まったりを繰り返していて、先日不安で検診予定日より早めに診察に行ったのですが、赤ちゃんは順調に大きくなってるし心拍も確認出来て問題ないと言われました☺️

それは安心したのですが、このまま量が増えたり鮮血にならなければまた2週間後と言われ、このまま茶色いおりものが出続けてもそんなに気にしなくて良いのですかね?と質問したところ、だから!今はそんな茶色いおりもの出てないから!増えたりしたらまた来てください!と半分怒りながら言われました😭

でもその日前日まで止まっていた茶色いおりものが家事をしていてこれは何か出たなと分かるくらい出ていて、その後もいつもより多く出ていたので受診したんです😢

なのに数時間後の診察では出ていないと言われ、、、😭先生は毎日たくさんの妊婦さんを見ていてなんてことなくても、私には数週間に一度の診察を不安で行ったのに聞いたら怒られで、なんだかよく分からなくなってしまいました😢

茶色いおりものが長く出続けていたかたいらっしゃいますか?😨😨

コメント

かいとうキッズ

私も2人目3人目で茶色いおりものというか、出血はしばらくありました💦
何ともなかったですが、そのような病院の対応は不安になりますね。これからずっと通わなければいけませんし、ましてや出産もするとなると…ちょっと嫌じゃないですか?
出産は命がけです。自分と赤ちゃんの命を預けるということなので、信頼できる病院で出産するべきだと思いますよ!

• あい

あい

コメントありがとうございます😢
    そうなのですね😭何事もなかったときいて安心しました☺️
    1人目は個人の産婦人科で出産して、おじいちゃん先生でとてもアットホームだったのですが、先生が引退されるらしく😨😨
    上の子もまだ2歳前なので家から近い総合病院にしたのですが、先生も曜日で違ったり事務の方も冷たい対応に心が折れそうです😭
    病院を変えることも考えてみようと思います🙇ありがとうございます😢😢

• 3月16日
まー

初期はしばらく茶色いオリモノが出ていました。
経過は順調で、初期の出血はよくあることだから大丈夫とのことでした。
私もすごく不安で、毎回茶オリがあることを言っていましたが、結局特に赤ちゃんには問題はありませんでした。
怒られるのは嫌ですね😔
とりあえず、量が増えてきたり鮮血になったり、激しい腹痛などが出てきたらすぐに病院に行った方がいいと思います!
お大事に!