※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

北九州市八幡東区の本田クリニックで無痛分娩経験者いますか?4人目で高齢のため無痛分娩を検討中。無痛分娩の計画出産や費用について詳細知りたいです。

北九州市八幡東区の本田クリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?
4人目で高齢の為産後の回復など考えて無痛分娩を検討中です。
参考の為、無痛分娩は計画出産なのか、費用などどれぐらいかなど詳しく知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みさき

北九州ではありませんが、福岡市で無痛分娩を希望しています。
無痛にも、計画無痛と陣痛が来てから無痛にするものとがあるようです。
わたしの知り合いは、2人計画無痛で出産しており、その場合は陣痛が起こっていないので促進剤を使うそうです。
わたしの場合は、計画無痛は行っていない病院なので、陣痛が来てからの無痛分娩になります。
費用は、時間外や深夜などで変わってきますが、高くて出産費用+10万円程です。
病院によって違うと思いますが、参考になれば・・・(*^^*)

• れれれ

れれれ

ありがとうございます♪

• 3月16日
ねこ

その産院で、無痛分娩を検討してました🙋‍♀️

無痛分娩は、通常通り陣痛が来てから、麻酔をかけて出産になるらしいです。だから、計画出産ではないのかな?と思います。希望したら計画出産でもできるのかもしれません(そこは聞いてないのでなんとも…)。

また、ギリギリまで悩む人もいて、陣痛がきてからでも無痛分娩に変えてもらえるそうです!子宮口の開き具合によるけど、、

費用は、たしか、+8万くらいと言われました。

ここは、出産の日時によって費用が変わるので、平日の診療時間内が一番安く、私はその時間に出産できましたが、その場合で退院時の支払額は5万くらいでした。

時間外や、休日等になると、これに+1万とか2万とかなるので、予算としては、最高でも20万と考えておけばいいと言われました🙋‍♀️

• れれれ

れれれ

とても詳しくありがとうございます♪
    明日、検診なので聞こうと思うのですがいつも忙しそうなのでなかなか聞きづらくてw
    ありがとうございますー

• 3月17日