※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

糞を撤去した後の土は触っても大丈夫でしょうか?息子が安全に遊べるか心配です。

カテゴリー間違ってたらすみません💦
野良猫が多い地域の一軒家に住んでおり、玄関前にお庭とは呼べないほどの小さい土の部分があります。
そこによく野良猫が糞をするので、見つけ次第ビニール袋に入れてゴミとして出すのですが、1歳10ヶ月の息子がお庭遊びをする時にそこの(糞を撤去した後の)土を触ります。
糞さえ撤去していたら土は触っても大丈夫でしょうか?
せっかく敷地内で土に触れる場所があるので、土を触って遊ばせてあげたいのですが、病気とかうつると怖いです。

コメント

みーちゃん

私だったらと考えると、そこでは遊ばせないかも。糞をしてると言うことは、おしっこもしてますよ。
子供さんもまだ小さいから、砂を食べるかもしれませんし。
まずは猫が、糞をしないように対策した方がいいような。ずっとされてたら、匂いがすごくなり、玄関自体が臭くなりますよ。

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないと思います😱💦

ホームセンターや通販で猫避けアイテム色々売ってますよ!
小さい土の部分とのことでお金をかけるのも、、、と思われるかもしれませんが
野良猫の糞尿は小さいお子さんにはとても危険だと思います💦
(名前は忘れましたが野良猫と接することで何かかかる病気がありましたよね?💦)

ままり

お二人ともコメントありがとうございます!
そっか!まず土の方の対策をしないといけなかったんですね😱
恥ずかしながら色々なアイテムもあること知りませんでした💦
さっそくホームセンターに行ってみます!
ありがとうございました✨