※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれ
子育て・グッズ

完母の27日目の赤ちゃんがインドメタシン配合の湿布を使用した際の影響について心配しています。母乳を通して影響があるかどうか気になっており、今後は冷やすだけの湿布を考えています。

生後27日目、完母です。
昨日から腕と手の筋?を痛めてしまい
何をするのも辛いです。

そして昨日、今日とインドメタシンの入った
湿布を貼ってしまいました。
湿布と入れ物には妊娠中は注意して下さいと
書いていたけど授乳中の事は何も書いて
いませんでした。
ですが、調べてみると大丈夫と書いていたり
ダメだと書いていたりで、、、

やっぱり良くないんでしょうか。
今日からは冷やすだけの湿布を貼ろうと
思ってるんですが、2回使用してしまった事が
気になってたまりません。

インドメタシンの量は0.5gと書いていました
やはりインドメタシン配合の湿布は
母乳を通して乳児に影響があるのでしょうか。

コメント

km

産婦人科で授乳中でも大丈夫な湿布を出してもらってました!
影響があるかどうかはわからないので気になるならやめておいた方が安心と思います。

はじめてのママリ🔰

今すぐどおこうなるって訳では
ないですが気になるならやめて
産婦人科に電話で聞いてみるといいかな?と思います😄