※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

札幌市でお宮参りと写真を撮りたいです。他の写真館のおススメと価格を知りたいです。男の子です🦖

札幌市で、お宮参りと写真を撮りに行きたいと思ってます!
イイねで、押して下さい!
もしくは、他の写真館のおススメがあれば、店名と価格を教えて下さい😊良ければ、写真アップをお願いします!
因みに、男の子です🦖

コメント

なお

スタジオアリスさん!

あやこ

値段優先なのか、撮影の衣装等優先なのかにもらよりますが、うちはお宮参りと撮影を北海道神宮でしましたよ😊
シンプルなものですが、数枚発注しても1万円いかなかったので、私は満足でした♪

• なお

なお

コメントありがとうございます😊
    北海道神宮内でも、撮影してくれると聞いた事があります!
    因みに、衣装はどうなってるんですか?ネットなどで、詳しい事載ってますか?質問ばかりで、すみませんが教えて頂けますか?🙇‍♀️

• 3月16日
なお

スタジオマリオさん!

なお

スタジオアンさん !

なお

写真館パレットさん!

あやこ

実は私、札幌出身じゃないので全て主人に任せたのですが、神宮のご祈祷する通路のところに写真館があって、そこで撮るのですが、うちは女の子なので男の子のところはあまり確認してませんが、一般的な和装の衣装が10着前後あって選びました。
男の子もそんな感じでした。

お宮参りもされるなら、先に写真館によると衣装を着たままご祈祷できます。
今どきのかわいくこった感じの写真がいいなら物足りないと思いますが、うちは娘1人のものと、義理の母をいれた家族写真と撮りました。
もちろん、大人用の衣装はありません😅

ネットで有名なところを見ると4、5万はしてたので、神宮だとかなり安いです!
事前に聞いてみてもいいかもしれないですね😊

• なお

なお

大変詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊
    いい感じですネ!
    男の子なので、ハーフバースデーの時にスタジオで撮影にして、神宮内の写真館でもいいと思いました❣️

• 3月16日
  • あやこ

あやこ

お宮参りの時って、体が本当に小さいのでシンプルなもので十分だなと思いました😊
    私もスタジオでの撮影は体がもうちょっと大きくなった時の方が衣装を着せる楽しみがでるかなと思って、一才のお誕生日か七五三の時を楽しみにしてます😁

素敵な写真が撮れますように💓

• 3月16日
  • なお

なお

色々とあって、悩みました💦
    お宮参りは、北海道神宮にする予定だったので、このようなコメントをして頂いて良かったです😊
    ありがとうございました!

• 3月16日
なお

皆さま、ご回答して頂きまして、ありがとうございました😊

🌻

私も北海道神宮でお宮参りしました!
お宮参りすると撮影無料でしてもらえて〜
衣装はお母さんが肩からかける着物?みたいなやつを借りれました🥳
(名前がわからずわかりずらくすいません)何枚があり選べましたよ!

焼き増し2枚(全部で3枚)と送料で
8000円くらいでした👶🏻
すごくシンプルでしたが
良かったですよ(*^-^*)

• なお

なお

コメントありがとうございます😊
    今日、北海道神宮に電話で聞いてみました!
    ハーフバースデーの時には、スタジオで撮影にしようかと主人と話してて、北海道神宮での撮影を検討中です!

• 3月17日