※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動を感じるか不安です。旦那が触ってもまだわからないけど、いつからわかるでしょうか。おなかの皮膚を触っても中からパンチされる感覚はあります。

妊娠6ヶ月に明日でなります。
最近胎動?なのか子宮の壁を赤ちゃんに押されてるような
何かの筋がぴーんとつるような感覚によくなります。
これは胎動ですかね?

また旦那が触ってもまだ胎動わからないようなのですが
いつ頃から本格的にわかるようになるでしょうか。

私は自分の体なのでおなかの皮膚を触ってもまだわからなくとも、中からパンチされるような感覚はあります。

コメント

いちご

まだ、男性にはわからないですよ!
24週頃ならしっかりとわかりますが…
20週頃でもポコポコとわかるときはあります♪
私自身は15週から胎動わかりますが、旦那は全く分からないみたいです♪

e.

わたしも16wから胎動分かって、強くなったのは18w辺りですかね。
旦那もその頃にタイミングよく分かりました。
今はもう手当てなくても、胎動としゃっくりの違い分かるぐらいになりましたね。