※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあやん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が4回。胎嚢心拍確認できず。出血があり、流産の可能性が高いか悩んでいます。病院に行くべきでしょうか。

3/3.4.7.9 4回とも妊娠検査薬にて陽性反応
3/4 生理予定日から1週間遅れの為産婦人科受診
胎嚢心拍共に確認出来ず
受診が早すぎる?流産、子宮外妊娠の可能性と診断
3/11 再度、産婦人科受診
胎嚢心拍共に確認出来ず
3/13 明け方便意を伴う腹痛あり
冷や汗をかくほどの激痛
下痢が収まり腹痛も無くなる
3/15 出血あり
生理と同じような出血に赤黒い3-5cm程の血塊
膜に覆われたような5cmほどの塊あり


色々ネットで調べてみたところやはり流産の可能性が
高いのかなと思います

この出血が流産の場合完全流産ということでいいのでしょうか
また、この出血は生理と見なしますか?
完全流産でなかった場合手術が必要かと思われます
また病院に行った方が良いのでしょうか
1人目を何の問題もなく無事に出産し
流産という事に関して知識が全くの無知です。
ここまでの流れを読んで経験者様に回答頂けばと思います

コメント

チポメイ

3/11の時も胎嚢見えなかったんですか??
膜に覆われた塊は残せてますか?産婦人科に持って行って調べてもらうこともできますよ。あと内診して子宮内に残ってるものがないかも診てもらった方が良いと思います。辛いですが、ご自愛下さい。

  • なあやん

    なあやん


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    3/11の診察でも胎嚢確認出来ていません
    しかし病院での妊娠検査薬では
    しっかり妊娠反応は出ているとの事でした
    11日の診察では子宮外妊娠の可能性が
    高いということで子宮外妊娠について
    色々調べていたのですが
    子宮外妊娠でも自然に排出される事は
    あるんでしょうか、、、
    膜に覆われた塊は生理ナプキンをしていたので
    そのナプキンに包んであります😨
    腹痛は収まったものの出血は止まらず
    やはり病院で見てもらうのが1番ですね😖

    • 3月16日
  • チポメイ

    チポメイ

    子宮外妊娠の場所にもよるのかもしれないですね。卵管とかなら出てくるのかな…婦人科系専門外なので分からなくてすみません。
    胞状奇胎だったりすると治療も必要と、流産した時に見たことがあるので、ぜひ調べてもらってください。

    • 3月16日
kitty

あくまで私の経験です。
なあやんさんの赤ちゃんが無事という可能性もあると思うので参考まで。

私は2度流産を経験しました。
一度がなあやんさんと同じような感じで、6週くらいで自然に出て来た感じでした。
規則的な腹痛の間にどんどん出血が増えて塊が出たのちは痛みが治まりました。
翌日、産婦人科を受診すると子宮の内膜が薄くなっているので流産ですと言われました。
キレイに出てきてくれたので手術はせず子宮収縮の薬のみ。すぐにまた妊活再開して良いと言われました。

  • なあやん

    なあやん


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    出血は何日ほど続きましたか?
    この出血は生理とみなしていいのでしょうか
    回答に質問返しですみません😓

    • 3月16日
  • kitty

    kitty

    出血は生理より長く続きました。2週間ほどだったかな。
    当時の担当医いわく「一昔前ならまだエコーに写っていないくらいの時期。化学性流産(=流産に数えなくて)と思って良いよ。」と。
    普段の生理と考えて良いと言われました。
    もちろん、自己判断ではなく、受診して医師に確認してもらった方が良いかとは思いますがm(__)m

    • 3月16日
ゆん

似たような状態で、流産でしたよ。
出血が始まってから入院したので、診断は「進行流産」。

同じように、検査薬で陽性が出るのに胎嚢が確認出来ずそのまま出血し塊が出たので、塊を検査に出しました。

胎嚢確認前なので、妊娠検査薬使わなければ気付かなかった妊娠=生理と考えて良いと思いますが、念のため病院は行った方が良いですよ。
塊が赤ちゃんになる組織だった可能性がありますし、もし組織が子宮に残ったままだとよくありませんので。

間違いなく子宮の中が綺麗になっているか確認する意味で受診された方が良いと思います。

  • なあやん

    なあやん


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    生理とみなしていいのですね!
    1番気になっていたことなので助かりました
    次に進む為にも再度産婦人科
    受診しようと思います😖

    • 3月16日
みぃまま

3/15の出血から生理のように出血は続いていますか?続いていればそのまま自然流産している可能性があります。どちらにせよ、出血が止まったら再度産婦人科への受診をして確認した方が宜しいかと思います。
お気持ちお察し致します。お大事になさって下さい。

  • なあやん

    なあやん


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    出血は未だに続いています
    血の塊以外は普段の生理と同じような出血です
    出血が止まり次第産婦人科受診しようと思います
    お気遣いまでありがとうございます😖

    • 3月16日
ひせなちゃろ

私も生理予定日の次の日に検査薬で陽性
その2日後の夜に仲良し後、薄っすら出血
次の日に腹痛+大量出血
貧血になり急いで産婦人科へ
その時の検査薬では陰性でした。
化学流産じゃないかと言われました。
その後セカンドオピニオンして別の病院へ(1番初めに行った病院の対応が納得いかなくて😅)
そこで再度事情を説明して、内診と検査薬
検査薬は陰性
内診で子宮の状況等をしっかり見て貰って綺麗な状態なので手術しなくても大丈夫との事でした。(妊娠の残りがある場合は手術と言われていました)恐らく生理で全て流れているとの説明でした。
その時は本当に辛かったですが、手術等せず病院の先生からは今は辛いですが妊娠が出来る体ですよ、元気出してと言われて救われました。
再度事情を説明して、内診して貰い先生の指示を貰った方がいいと思います!

deleted user

わたしも何度か化学流産経験しました。
わたしの時は毎回、出血量が物凄くてトイレを立ち上がった瞬間に多い日用のタンポンを速攻で通り越し、多い日夜用の一番大きいナプキンが真っ赤になってポタポタ出血が止まらなかったです。
どうにもならず下着も服も凄い状態でした・・・
そして塊も大きいものが出たりを数回繰り返しました。

受診されてる病院に電話で状況を伝え、受診が必要か確認してみるといいと思います。

ぱんだ

胎嚢確認前なので、
化学流産だと思います。
生理と考えて良いみたいですよ。
検査薬も陰性になるはずです。

私も2回経験しましたが、
痛みがかなりあり、動けない
くらいでした😅
出血は10日前後続きました。

念の為一度病院を受診された方が
良いと思います。

R

一昨年の9月に流産したとき
病院の検査薬で反応でているのに
胎嚢は1ヶ月待っても確認できませんでした
出血もありましたが、毎週の検査でも
妊娠してるといわれる数値はあがっていたので
子宮外妊娠、悪性の腫瘍が疑われてました
1度手術してみてみようもいわれて
手術してもらったところ子宮内に胎嚢が
あったみたいで取り出してもらい終わりました。

出血してるからとはいえ、あたしみたいなことも
あるかもしれないのでしっかり検査して
もらった方がいいかと思います!

今はゆっくり心と体を休めてくださいね

ミニママ

私は生理遅れて1週間後に検査して陽性
すぐ病院行きましたが胎嚢確認出来ず1週間後にまた行き、そこでもダメで次の日に出血
普通の生理みたいになりました。
病院で初期流産にも換算されないもの化学流産。みんな知らず知らずにしてる事が多いと言われました。生理遅れてきたーと思ってたら実は化学流産。
でも再婚してすぐだったのでショックでした

まりり

激しい腹痛で血の塊が出て流産したことがあります。

中絶手術の前日の夜で、
産みたくて私が手術をとても嫌がっていたので
ママが手術しなくてもいいようにと
気を使ってくれたのかな、なんて優しい子なんだろう。
そう思っています。

腹痛はすぐにおさまるので翌日の
診療時間内に行ってみてもらうと

よくある遺伝子異常?染色体異常?で
化学流産といわれましたが……

流産かどうか分かりませんし、
バイ菌など入ってしまうと大変な病気にも繋がるので
早めに受診した方がいいと思います。
お大事になさってください。

りーん

私も同じような感じで流産でした
6週くらいで胎嚢確認できず1週間後にまた来るように言われていたんですが病院に行く前に、冷や汗が止まらない腹痛と大量の出血がありました
すぐ電話して病院に行き流産だろうと言われました
エコーでまだ胎盤とか残ってるから手術で綺麗にしようねと言われて次の日にしました

症状が似ていたので1度病院に行ってエコーしてもらった方が安心出来るかと思います🤔