※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

ウンチの背中漏れで悩んでいます。パンパースMサイズを使っていますが、サイズが小さいかも。メリーズかムーニーに変えたいですが、どちらが良いでしょうか?

ウンチの背中漏れが酷いです!
現在パンパースのMサイズのテープタイプを
使っていますが、
テープを逆八の字にしてみたりしても
毎日1回は漏れます😱
体重は8㌔ぐらいで身長は67cmくらいです。
結構ムチムチしてるのでサイズが
ちいさいのでしょうか?
ちょうどオムツが無くなる頃なので
メリーズに変えようか考えていますが
メーカーによってサイズ感が違うと聞いたので
うちの息子の場合メリーズだとサイズは
いくつぐらいが良いと思いますか?
もしくはメリーズよりムーニーの方が
良かったりしますか?

コメント

みおまま

うちの子と2ヶ月違うのに身長体重同じです!笑
うちは足がむっちむちでパンパースMだとウエストぶかぶかでどうやってとめても背中漏れします💦
メリーズは今のところ漏れたことないです。
サイズ感はパンパースより少し大きめな気がします。Mで大丈夫かと思いますが、足はギリギリです笑

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    うちの子で成長曲線の上の方なので大きいですね!😳
    むっちむち可愛いですよね❤️
    メリーズのMで検討してみようかと思いますが、近くのドラッグストアはいつもメリーズのMサイズだけ中国人の爆買いで売り切れてます😭(笑)

    • 3月16日
ママ

体重同じくらいです!私はムーニーのMサイズ使ってます☺️ハの字プラスお尻のとこに折りたたんだティッシュを入れたら、だいぶ良くなりました!
ティッシュは肌に合わないこともあるかもしれませんが💦

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    ムーニーでもティッシュやらないと漏れちゃう感じですか?😅

    • 3月16日
いちご

私の息子は太ももムチムチで8.5キロあります!
生後4ヶ月からテープからパンツタイプに変えました!
テープよりパンツタイプの方がフィット感があり漏れは少ないと思います
でもどのオムツでもうんちの量が多かったりゆるすぎると結局漏れます(><)
グーンは大きめなので私はグーンとムーニーのLを使い分けてます!
Lでいいかもしれないですね!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    まだうちは寝返りもできないのですがパンツタイプどうやってはかせてますか?( ˊᵕˋ ;)💦
    もうLサイズなんですかね?😱
    確かにお腹がすごく出てますし
    キツそうな気はします😭

    • 3月16日
  • いちご

    いちご

    寝返りする前から使ってましたよ!
    でも私の息子は寝返りを4ヶ月ちょっとでマスターしたんですけど、寝返りする前の方がパンツタイプ履かせやすかったです!
    寝返りしだしてコロコロ動いて全然オムツ履かせてくれないです(笑)
    寝返りする前はコロコロ転がったりないので、そのまま足から入れてズボン履かすみたいに履いてましたよ!!
    オムツの跡ついてますか?

    • 3月16日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    そうなんですね!
    オムツの跡ついてるので
    小さいかもしれません、、、😨

    • 3月16日
  • いちご

    いちご

    オムツの跡つくならサイズアップですね(><)

    • 3月16日
みーこ

メリーズは小さめですよね!
思い切ってパンツにしてみてはどうでしょうか?
値段は少し高くなってしまいますが😓
うちの子は寝返りがはやく
ムチムチでテープだとなんかキツイ?
って感じだったので5ヶ月後半くらいからパンツにしちゃいました。

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    パンツタイプってどうやって交換するんでしょうか?😳

    • 3月16日
  • みーこ

    みーこ

    パンツの両サイドをビリっと破いて交換してます!

    • 3月16日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    ありがとうございます!☺️

    • 3月16日
NA23

うちの子5ヶ月終わり頃から寝がえりしてて漏れが多くてパンツタイプはいてました😅

4ヶ月くらいの時にテープタイプメリーズのLサイズ使ってましたが漏れたりはなかったです👌
体重が9kgオーバーでMはパンツタイプでもきつかったのでサイズ的にはLがいいかも知れないですね😊

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    パンツタイプの交換の仕方を良ければ教えてください😭

    やっぱりLサイズですかね😳

    • 3月16日
ママリ

パンツタイプにしてみたらいかがですか?

うちはムーニーのパンツにしたら格段に減りました!

ゆるうんちポケットがあるのでそこで止めてくれます!

ちなみに7ヶ月のムスメですが
身長64.5cmで体重は8.3キロです!

ムーニーのパンツSつかっています!
(テープも併用していますがテープだとMです!でもテープを付けてたときは大抵背中漏れします💦)

ちなみにテープも色々試しましたがパンパースが1番背中漏れしました😂

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    パンツタイプの替え方良ければ教えてください😂
    まだ寝返りもできないのでどうやって変えるのかわからなくて😅

    テープとパンツどう使い分けてますか?
    8.3㌔あってSは小さくないですか?😳

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    オムツ替えするときは、パンツオムツのサイドが破れるようになっているので、破って綺麗に拭いてからまたパンツを履かせるか、
    うんち以外のときはテープでもいいので、普段通りテープオムツを下に敷いた状態でオムツ替えしています!

    お尻を持ち上げれば案外簡単にパンツも履かせることができますよ!

    ムスメはパンツSですが、跡も付かずちょうどいいです!
    Mも買ってありますがMだと隙間ができて漏れるんじゃないかなぁ、、と思ってます💦

    ムーニーのパンツSは、バタバタあんよの子向けみたいなので5ヶ月くらいならそれくらいかな?とおもいます。

    Mだとハイハイとかつかまり立ち用になるので、、!
    ムスメはハイハイもつかまり立ちもしますがSで十分です🙆‍♀️

    ちなみにMだとハイハイ用にはゆるうんちポケットありますが、つかまり立ち用にはゆるうんちポケットはついていないので注意してください!

    • 3月16日