※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mou*
子育て・グッズ

子育てと仕事のバランスが難しいです。自分の時間も欲しいけど、子供との思い出も大切にしたい。皆さんはどんな子育ての思い出を作っていますか?

皆さん子育てどう楽しんでますか?

私はフルタイムで3人(1.4.7才)の子育てしています。

2月から役職もついてかなり忙しいです。

仕事の疲れもあり、毎日帰ったらご飯やお風呂などやらなきゃいけないことをして、子供と遊ぶ時間が無い、のが悩みでは無く、時間は作れるのですがそこでスマホでニュース見たり、買い物してみたり、自分の時間がまず欲しく、優先してしまいます(>_<)

子供が遊ぼうと言ってきても『わかったよー』なんて言って別の遊びするの待ってたり、とにかく放っておいて欲しいと思ってしまいます。

子供もみんな可愛い時期ですが
見てるだけで十分で笑

仕事とはいえ保育園に預けられることを
感謝してます!
土日は預けないで家族で過ごします。

よく、雑誌とか載っているような
幼稚園ママの暮らしとか、公園連れて買い物して手作りおやつとか、なんかそんな普通のことにあこがれます。

というより、自分が子育てした思い出が無いとあっという間に大きくなってしまうのではないかと思い
みなさんは、仕事しながら、子育てしてるな!と思うことはどんなことですか?

後で振り返って、あの時は幸せだったなぁと思えるような子育ての記憶をつくりたいんです。

変な質問ですみません(>_<)

同じ思いの方とかいらっしゃったら嬉しいです(*´▽`*)

よろしくお願い致します(^-^)

コメント

キャトピス

1歳の子供がいて仕事をしています。
自分の時間欲しいですよね…
私も自分の時間優先してしまいます。子供まだ1歳なのに、外で赤ちゃんを見かけると、そんな時期は過ぎ去ってしまったなぁ。と思います。
仕事しながら子育てを実感する時は、自分の支度してこどもの支度して朝一緒に出掛ける時です。

• mou*

mou*

そうですよね!子供と一緒に過ごしてて充実感があるのは、朝送る数分とお迎えから帰る間の時間ですかね。

後悔しないことなんですかね。。
    回答ありがとうございました(^-^)

• 2月21日