※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳後のゲップで大量吐き出しました。様子見で大丈夫でしょうか?

授乳させてゲップさせる為に縦抱きしたら
マーライオンみたいに噴水の様な勢い強く大量吐きだしました。
様子見でもいいんですかね❓
心配ないですかね❓

コメント

は

うちも前にマーライオンやりました!
小さいうちはよくあるようで、飲み過ぎの時に吐いちゃうみたいです😅

ご機嫌良くて普段通りおしっこしてれば平気みたいですが、何かおかしいと思ったらすぐ病院に電話された方が良いと思います🙆‍♀️

• かな

かな

飲みすぎたらマーライオン吐きするんですね、、
    授乳中頻繁に咽せることもあるんですよね、。
    心配ないですかね❓

噴水吐きするとダメって言われましたが、マーライオンと噴水って別なんですかね❓

少しのことで不安なります

• 3月16日
  • は

マーライオンと噴水は同じだと思います!
    毎回の様にマーライオンするのはさすがにおかしいと思いますが、2回吐いてその後落ち着いてるなら平気かなと思います🙆‍♀️

お子さんの月齢が分からないので何とも言えないですが、むせるのは生後1,2ヶ月ならまだ仕方ないと思いますよ💦
    ちゃんと体重が増えていて、おしっこうんちしていれば大丈夫じゃ無いでしょうか😊

心配であれば、管轄の保健所に電話で色々聞いてみても良いと思います👌

• 3月16日
  • かな

かな

生後2ヶ月になります。
    毎回じゃないから様子見でも大丈夫ですかね👌

• 3月16日
  • は

ただずっとご機嫌が悪くておっぱい飲まなかったり、ぐったりしてるようならすぐ救急かかった方が良いと思います💦💦

• 3月16日
  • かな

かな

ありがとうございます❕

• 3月16日