※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1ヶ月になったら3人でお風呂に入れる順番や時間について教えてください。

ギリギリ年子です!
1ヶ月になったら3人でおふろ入ろうかなって思ってるんですが、どうゆう順序で入れたらいいですか😅?
みなさんどうゆう風に2人入れてるのか教えて欲しいです!
ちなみに全部終わるまで何分ぐらいかかるかも教えてください🤣

コメント

み

1人湯船に残すと滑って溺れたりするのが怖いので、上の子をまず入れてあがって着替えさせたあとに床にバスタオルと洋服など準備して下の子をいれてます!😂

コッコ

一緒ですね!私も上の子が1歳9ヶ月の時に下の子が産まれました!
お風呂は脱水場に座布団引いてその上に乗せて上の子と2人で入ってました!2人とも洗い終わったら上の子を遊ばせといて下の子を洗います!
最後にみんなで湯船につかります!
うーん。15分ちょいとかかな〜?自分はちょーダッシュです笑

まーちゃん

私もちょうど3人で入らなきゃいけなくてこちらで相談しました!
私はまず上の子と一緒に体や頭を洗い、下の子は脱衣所で待っててもらいます。すぐ入れられるように服は脱がせて毛布なのでくるんで寒くないようにしておくといいです!
二人が洗いおわったら下の子を洗ってあげて、終わったら3人で湯船に入ります!
二人まとめて抱っこしてますが中々辛いです。笑
下の子はあまり長く入れられないので早めにあげて服を着せてあげて、それからもう一度上の子を少し湯船に入れてすぐあがってます!
年子大変ですよねっ😂

• まーちゃん

まーちゃん

時間ですがうちは40分くらいかかってます😂

• 3月16日
mm.7

うちも1歳9ヶ月差です!

脱衣場にマットを敷き詰めそこにバスタオルや、着替えを準備し、下の子は寝かせて、ドアは開けっ放しで上の子と自分を洗います

上の子は湯船で遊ばせ、下の子を洗い皆で湯船

下の子をあげてタオルでくるみ、上の子をあげ、上の子の着替え→下の子着替え→自分の着替え

ですか、冬場だと寒いので一番最初に皆で湯船に入ってから洗うのでまたやり方が変わったりします。

30分~40分ですかね。

今は5歳、3歳になったので20分位で終わるし着替えも自分でしてます☺

まりん

1歳差の年子だったので
なかなか3人一緒に入れなかったので
下が腰座るまでは別々でお風呂入れてました🤣
いまは3人同時に入れてるんですが
15分ぐらいで終わらせてます✨

れい

みなさんありがとうございます💓