※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よによ
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでうんちを嫌がり、オムツをしている時はグズって困っています。外出や寝る時だけオムツをしていて、成功事例もあるが、1日中グズられて困っています。どうしたらいいでしょうか。

トイレトレーニングについてです。
あと数日で3歳になる娘ですが、うんちをトイレでするのを嫌がります。というかなかなかできません。
毎日必ず1回か2回するのですが、トレパンをはいているとグズって大変なんです。
漏らしたくない、でもトイレでしたくない、でもうんち出したいって感じで10分に1度くらい頻繁にトイレ行ってはまた戻ってきて…泣きながらオムツはくー抱っこ抱っこと言ってグズってます。
外出の時と寝る時だけオムツにしてますが、いつもその時を狙ってうんちを出しています。
1日中家にいる時は朝から夜までずっとグズってごはんも気になって全く食べないし、おもちゃで遊ぶ事もしないし、抱っこ抱っこと言って私にひっついてまわってきて、寝る時オムツにしたらうんちしてます。
5~6回成功した事はあるし、おしっこは完璧にできます。
1日中グズられるとさすがに怒ってしまいます。
どうしたらいいんでしょう…

コメント

踏ん張りにくいとかですかね?
オマル使ってみるのはどうでしょう?💦

• よによ

よによ

踏ん張りにくいんですかね…
    そう思って便器のよこに置く踏み台をおとといネットで買って今日届く予定なんです。
    それを試してもダメだったらオマル試してみます。

• 3月16日
りんご

うちの子もトイレではなかなか踏ん張れません今日は珍しくトイレで出ましたがいつもはおまるかオムツです。あまり無理すると便秘がクセになるみたいです。後、踏ん張れないのとトイレでする時もしっかり握ってあげたりお腹を支えてあげたりしています。

• よによ

よによ

便秘になるのは嫌ですね(*´-`)
    でも4月から幼稚園行くのでトイトレしなきゃいけないし…
    ほんと、困ってます。
    私もお腹支えてあげたりいろいろ試してみます。

• 3月16日