※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

胃腸炎で食事方法を知りたいです。水分は起きてから少しずつ、固形物はいつから食べられるでしょうか。少しずつでも良い方法があれば教えてください。

先生に聞くの忘れたので経験のある方よろしくお願いします。
先程、胃腸炎と診断され、食事方法を聞きました。
今は昼寝をしているので起きてから水分など少しずつ取らせる予定です。いつから固形物が食べれるのか教えてください!固形物も少しずつだとは思いますがこれが良かったよー、とかあれば教えてください!よろしくお願いします

コメント

さー

うちも昨日胃腸炎と言われましたー!お粥、おじや、うどん、白ごはん、パンはいいけど果物、辛いもの、乳製品はダメだと言われました。冷蔵庫にあるもの食べてたら治らないよーと。なので朝は食パン、昼はおにぎり、夜はうどんにしようかと思ってます。

• みちゃ

みちゃ

なるほど!娘が最近パンブームだったので食パン大量にあるからパン食べさせたいと思います!ありがとうございます!

• 3月16日