※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
家事・料理

2歳の誕生日の子供のメニューに悩んでます。好きな食べ物はさつまいもや…

2歳の誕生日の子供のメニューに悩んでます。

好きな食べ物はさつまいもやジャガイモ、かぼちゃ
ご飯とお味噌汁も好きですが誕生日のお祝いぐらいいつもより頑張ったメニューを作りたいのですが
お肉は嫌いでハンバーグや唐揚げもご飯に混ぜて分からないようにしないと食べません。

2歳が喜びそうなメニューをお料理上手な皆さん教えてください😣😣

コメント

みよママ

パスタとかピザとか、じゃがいも好きならフライドポテトとかどうですか?🤗

餃子の皮で作るミニピザのレシピ、友達が作って子供ちゃんに大人気でしたよー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡♡

はじめてのママリ🔰

保育園で、さつまいもが好きな子に、さつまいものケーキやさつまいもご飯など作ってましたよー!
さつまいももただ切るだけじゃなくて、星とかハートに型取ったりしてました!

定番のにこだわらなくてもその子が好きな食べ物をふんだんに使ってあげたらどうでしょうか??

すくすくわおん

うちも 2歳で 普段は 野菜もほとんど食べませんが
キーマカレーにしたら
なんでも食べます笑

ひき肉とあらゆる野菜を刻んで炒め

あらゆる野菜とは
玉ねぎ、人参、ほうれん草、ピーマン、ナス、トマト、コーン。
おうちに余ってる野菜、とりあえずなんでも 良いので。
普段、うちの娘、かぼちゃやさつまいも食べませんが、カレーに入れると食べてます笑

私は、誕生日にご飯をアンパンマンの顔にして
ルーをかけ、人参を星型にして
盛り付けたら、パクパク食べてくれましたよ!