※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

生後13日目の男の子が60mlのミルクを飲んでいるが、終盤に吐いたり嫌がったりする。何mlずつ飲ませるべきか不安。4時間起きないことも。量の目安を知りたい。

生後13日目の男の子を育てています。ほぼミルクよりの混合で、一回のミルクの量は60ml(母乳の場合は搾乳30ミルク40)で1日に7〜8回です。今の時期は何ml飲ませるべきなのでしょうか?60mlを飲ませてますが終盤になると口からタラタラこぼしたり吐いたりして嫌がって哺乳瓶を自ら取ります。それでゲップをさせて暫くグズグズしてから寝て4時間くらい起きてきません😓
3時間経過後に無理やり起こして飲ませても飲まず…
少ないかなと思っているんですが💦
皆さんの量の目安を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃちゃ

その子その子によるんで、一概に何mlって言えないんですが…😥
私は、母乳が安定するまでミルク足しました。生後2週間なら母乳もある程度出てくる時期なんで、母乳で寝ちゃえばミルク足さずにそのまま寝かせておきました。嫌がって飲まなきゃ、大丈夫だと思いますよ😊
うちは黄疸強かったので、なるべく3時間で起こして飲ませてましたが、そうじやない場合は寝かせておきました👍

なな

私は母乳がじゅうぶんに出てたのでミルクもそれに合わせて生後10日くらいからは100あげてました!
飲んでる最後の方で飲まなくなったらもう寝かせて、4時間以内には起こしてます!

🎀

回答ありがとうございます🌸
参考になりました!