※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seena
その他の疑問

京都について🌸3月に京都へ旅行します。京都在住のママさんや、地元が京…

京都について🌸

3月に京都へ旅行します。
京都在住のママさんや、地元が京都のママさんはいますか?安産祈願の神社等ご存知でしょうか?
また、おいしいおすすめの和食が食べれるお店などもあればぜひ教えてください。

コメント

肋骨ボンバー☆神

桜の咲く頃の京都は綺麗ですが、かなりの人混みなので気を付けてくださいね!
おすすめの場所は、ベタですが清水寺です。
でも結構歩かなければいけないので、あまり無理はしませんように…

まぁぶる

3月の京都旅行、いいですね❀現在の状況が分かりませんが、観光のオンシーズンなので人混みはご注意くださいね(^^)
安産祈願との事ですが、大蓮寺が有名ですよ❀

seena

返信ありがとうございます。
3月、人混みなんですね!全く考えてなかったです。。
清水寺歩くんですね(^-^)/全く土地勘がないので、大丈夫かな〜

seena

返信ありがとうございます

大蓮寺、ネットで調べてみます。2月は寒いかなと思って、3月にしたのですが、混んでるのは想定外でした。。

まぁぶる

行きたいなーとは思っていても、7ヶ月のお腹を人混みで守る自信もなく保留中だったんです(^^)
またオンシーズンで宿泊施設等も割高…桜の季節だから混むんだと思いますよ❀

ちいまま415

安産祈願、私は、二人ともわら天神です。といっても、義母が行ってきてくれたんですが…(^_^;)
市バスで行くとすぐ前にバス停になります。何番系統かは、忘れました。
ご祈祷してもらったら、腹帯と御守り、赤ちゃんの産着、安産祈願のお干菓子、生まれてくるこの男女を占う藁などのセットをもらいました。

わら天神から少し下ると平野神社があります。桜の時期はお花見客で賑わいます。3月だと、少しまだ早いかもですね。

金閣寺、北野天満宮も近いです。北野天満宮の近くにお豆腐の藤野というとこがやってるカフェがあって、お豆腐や湯葉のランチが食べれます。カフェの近くにお店もあるので、お豆腐や生ゆばが買えます。

旅行の時は、何週目くらいですか?私は、遊びに来てくれた友人と36週の時に清水寺から八坂さんまで歩きました(^_^;)お腹が張ったら休むように一日かけて歩けば、歩けないこともなかったですよ。

食事については、予算にもよるかと思いますが、鴨川沿いにも最近はリーズナブルなお店も増えてます♪

seena

わら天神は、バスで行けるんですね!ネットで調べてみます。
男女を占う藁もとても気になります。

数週は、23wに京都に行きます。
ゆっくり歩きながら、散策できたらいいなと思います。

お豆腐のカフェなんて、おしゃれすぎます🎶
いまから、とっても楽しみです

seena

7ヶ月だと、お腹も大きくなりますし人混みは確かに心配ですよね。
出産したら、なかなか遠出出来ないかな〜とおもいつつ妊娠中の旅行も色々気をつけなければいけないですよね。( ^ω^ )

タブレットゆみ

最近まで京都で営業してました☆
去年の桜のピーク時期はだいたい3月末でした。観光シーズンは電車もバスも結構いっぱいです。3月は暖かくなりますし、学生が春休みなのでまぁまぁ混んでます。

どのくらいのランクのお店が良いかわかりませんが、「寺町よしくら」はお昼は1500円でおばんざい食べ放題で一つ一つが美味しいです。町屋で食べるフレンチならアーム・ドゥ・ギャルソンがオススメです。京都の食材を使ったフレンチで料理も内装も素敵です。参考になれば(๑′ᴗ‵๑)

seena

確かに、春休みシーズンですね。
混んでるんですね。

京都の食材での、フレンチなんていいですね🎶
ぜひ、ディナーで使いたいです。
せっかくの旅行なので、おいしいごはんたくさん食べたいです♡

タブレットゆみ

私も妊娠初期に行きましたが、分煙の個室ですしサービスが素晴らしかったです٩꒰๑・д・꒱۶♡
三条と嵐山の2店舗あるんですが、三条の方に行きました。隠れ家っぽいですが、人気店なので予約入れた方がいいです。お料理の一部載せますね。

seena

早速お店のホームページも確認しました!

写真も添付して頂きありがとうございます!
ゆーみんママさんの写真とっても、オシャレでおいしそうです♡
お腹ぐーぐーなってます笑

タブレットゆみ

私も思い出してまた行きたくなってきました笑( ´ u ` )今妊娠7ヶ月なので、同じくらいの時に行かれるのだなと☆
seenaさんの旅が良い旅となるよう願ってます♡

ななママン

私は初期に京都日帰り旅しました。

妊婦だと、坂は避けた方が…。
何年坂か、こけたら不幸になる言われがあるみたいですよ。

私も上の方同様、金閣寺界隈を巡り、わら天神にお参りしました。

その時は歩けたので、わら天神〜北野天満宮〜陰陽師の寺まで歩きました。

よろず後縁結びなら、下鴨神社〜京都御所界隈も、和菓子どころが色々あり、同志社のレストランや、いもぼう、和菓子のとらやイートインや、出町ふたばがいいですよ〜 (≧∇≦)
あー、食べたい!

seena

わら天神有名なんですね!ぜひ、行きたいです🎶

坂、気をつけますね。全然知らなかったので教えてくださりありがとうございます

京都はおいしい食べ物がいっぱいですね♡今から楽しみで仕方ないです

しまほっけ

安産祈願ってものではないですが、 鈴虫寺(華厳寺)がおすすめです(^^)
願い事叶えてくれるお地蔵さんがいて、人気ですよ♪
ただ階段が長いのとすっっごい混むので気を付けて下さい(><)

seena

鈴虫寺なんて、かわいい名前のお寺ですね♡
混むということは、きっと人気のお寺なんでしょうね。