※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

マンションから一軒家に引っ越し、寝室の配置に悩んでいます。夫が腰痛でベッドが必要だけど、娘の夜泣きや就寝時間が違うため、3人で寝るか悩んでいます。

1歳になる頃にマンションから一軒家に引っ越します。
今まではリビングの隣の和室に布団並べて寝ていたけど、夫が酷い腰痛持ちなのでこれを機にベッドで寝たいとの事。
2階に連結ベッドで3人で寝ようかと考えているのですが、娘は20時就寝でネントレ中だけどまだまだ夜泣きもあります。
私はいつも23時前後に就寝なので、娘が起きた時にすぐ対応できなかったら…と心配です。
夫は「寂しい」と言いますが、やっぱりここは我慢してもらって私と娘だけリビングの隣で布団を敷いて寝るしかないのでしょうか?
一軒家の方、寝室はどうされていますか?

コメント

エイヤ

リビング横の和室で布団並べて川の字で寝てます😂

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれが1番安全ですよね😅

• 3月16日

リビングのドアを開けたらすぐ目の前に階段があり、2階に上がってすぐに寝室がある構図です😊(寝室でみんなで寝てます)

うちも娘が1歳になる直前に引っ越しましたが、寝室とリビングのドアを開けておいてます。
泣いたら聞こえます😂
ただ洗い物とかをしていると気づかない事があるので、寝る前に終わらせてから寝室へ向かうようにしました🛏

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    最近は夜泣きしながらハイハイしたりするのでドア開けるとどうなるやら…笑
    寝る前に色々済ませておくの大事ですね🤔

• 3月16日