※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天和
妊娠・出産

初妊娠で胎嚢確認できたが、受精日や排卵日が不明。3週前に受精と言われたが、排卵は22日か24日か。何週になるか知りたい。


最終月経1月29日
仲良しが2/18.22.24だったのですけど
3月4日に妊娠検査薬で陽性
3月5日病院いってエコー映らず
3月11日にも病院いって映らず
3月14日にようやく、胎嚢確認できました!
って事は、何週になるんですかね?
3週間前の受精だね、と14日には言われたんですけど
そうすると、排卵はいつだったのでしょうか・・・
22.24のどちらかに受精って事ですよね?

初の妊娠なので
よく分からず・・・😭💦💦

コメント

nana:->

排卵後、卵子の寿命は1〜2日間と短いですが
精子は子宮内で平均3〜5日生きますよ!
なので必ずしも仲良しした日に受精しているとは限らないです。

2/21の受精ということは
2/18の精子で21日に受精した、と考えられます👏
排卵は2/20あたりだったのではないでしょうか