※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

夜中に起きることが増えて不安。赤ちゃんの成長過程でしょうか。見守りながら様子を見てください。

睡眠退行??

2.3日前から夜中に一度起きるようになりました。
三か月くらいから夜はまとまって寝ていたのですが…いきなりです。
特に起きて泣くわけではなく、フンフン言いながら起きていたり、手を吸っていたりの音でわたしが目覚めます。
そのときに、ミルクを飲ませるとすぐに寝る感じです。。
ミルクも飲ませていいのかもわからず、、。


この時期は、このようなリズムになるのでしょうか??
気にせず、成長過程と見守りでいいでしょか。
初めてで不安だらけです。(/ _ ; )

コメント

deleted user

その時期は睡眠退行で1〜2時間で起きていました😭
かなりきつくて寝不足でした。
その後も3時間おきくらいで起きるので生後半年のときに夜間断乳して、夜から朝まで寝るようになりました。

  • もん

    もん

    みなさんあるのですね(/ _ ; )1〜2時間になるのも時間の問題かもです…。
    新生児期みたいに戻ってしまうときついですね😅

    • 3月16日
deleted user

4ヶ月で一度ならかなり寝てる方じゃないですか?
うちも睡眠退行ありましたが、50分毎に見事に起きてましたよ

  • もん

    もん

    いまのところ、夜中に一度です。。
    寝てくれているとわたしも思います。
    50分毎はかなりきついですね(/ _ ; )

    • 3月16日
あさみ

なりますよねー!ほとんどの子がなると思いますよ。
うちも夜中3時くらいに目は閉じてるけどグズグズしはじめ、最初手を握って様子見てます。それで安心するのかまた寝始める時も多いですが、それでもダメな時はオムツかえて授乳したらすぐ寝ます。

  • もん

    もん

    ほとんどの子がなると聞いてかなり安心しました(/ _ ; )
    手を握って寝るとか可愛いですね😍
    わたしもトントンするのですがなかなか寝てくれませんでした😅

    • 3月16日
もん

びっくりしました‼️
全く同じです(/ _ ; )
よく寝てくれる子で楽だね〜なんて言われてましたが。
4か月半のいまこの状況です!
起きる時間もまさに夜中2:30!びっくりです。
いずれは治ると希望を持って付き合います😣!
ミルクも気にせずあげてみます😀