※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
雑談・つぶやき

ランドセルについて質問です。皆さんランドセルのお下がりは有りですか?…

ランドセルについて質問です。

皆さんランドセルのお下がりは有りですか?無しですか?

昨日甥っ子が小学校卒業式で、義母が「○○君が小学校に入る頃にはランドセルのお下がり貰えるかもね!上等のもの買ってるし!」と言ってきてなんかもやもやしてしまいました😓

そこは半分冗談でも、ランドセル買ってあげようねーとか言ってくれよと思ったのと、ランドセル=新品のイメージだったので、皆さんの感覚ではどうなのかな?と思いました🤔

コメント

ガラピ子

ランドセルのお下がり私は、なしです😭

ペンさん

なしですね😱
高学年になって、壊れてしまったー!とかならお下がりもありですけど
新一年生で6年間使ったランドセルなんて可愛そすぎます😭😭

さくらチェリー

無しです!!
小学一年生にとってランドセルって特別なものだと思うので、子供が欲しがったものをあげたいです😊

最近は色もたくさんありますしね☺️

なしですね💦

新一年生で真新しいランドセルが机に並んでる中1人お下がりだったら泣く😢

物を大事にする事は良い事だけどちょっと違う気が、、、

無しです!
ランドセルって特別なものじゃないですか、、🎒♡
自分で好きな色選んでこれで学校行きたい!!って思うから入学までワクワクすると思うんですよね😖❤️

ママ

もうすぐ卒業という時に壊れてしまってお下がりを使う…ならまだ分かりますけど、1年生からお下がりは嫌です💦

同級生にも妹にお下がりするから大事に使わないといけない という子がいました。
卒業式の後にみんなでランドセルにメッセージを書き合ったのですが、その子だけ参加出来ず。両親とまだ赤ちゃんの妹(その子へのお下がり)と離れた所からこっちを見ていて少し可哀想でした😭

4人姉弟ママ(28)

6年間つかうので新品でいいと思います💧子供さんが嫌ですよ…きっと
自分の好きな色もあるだろうし

ランドセルのお古は考えた事ないですね💦

ままり

なしです。いくら上等なランドセルでも6年間使ったものなんて可哀想です。
あの子ん家、お金ないのかな?なんて周りから思われそう( ̄▽ ̄;)

月雪

6年使うと結構 ボロボロになるのでナシですね💦
うちに使い終わったランドセル 2個ありますが、それを下の子に使おうとは思ってないです😅

絶対無し!
可愛そうです😥

てるてる坊主

皆さんまとめての返信で申し訳ありません💦
やはり6年使う物だし、周りが新品なのにランドセルという目立つ物が1人だけお古は可愛いそうですよね😭
義母の件はスルーして、自分達か私の両親からランドセルを買ってあげようと思います☺️
皆さんありがとうございました🌟

ままり

ランドセルは無しです🙌🏽
周りのお友達はピッカピカのランドセルなのに…可哀想です😭
だし、義母さんがそう言うのは冗談でも非常識だな〜と感じます😓

ピカピカのお子さんが選んだ好きなランドセル背負わせてあげてください!😊
私は、お古じゃないですが自分の好きな色ではなく親が選んだリーズナブルなランドセルで、赤にもたくさん種類があると思いますがマグロみたいな深い赤がすごい嫌で鮮やかな赤がよかった…と6年間思ってました😂あと勝手にロック?かかるやつとかいーなーって!
ランドセルって小学生の中では大きな存在だと思うのでぜひ新品のを買ってあげてください!😊

ゆーりんちー

お下がりした側です💦
身長高すぎて小四で背負えなくなり(笑)当時は珍しいワインレッドで、友達の妹がなぜか一目惚れしたのであげました😱💦
4年間大事に使ってたので綺麗だったけど、ランドセル新品じゃなくていいのか?って不思議でした💦
使う子がお古が良い!って言うならいいですが、普通は6年使いますし新品がいいと思います!