※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

茨城県取手市でお宮参りをされた方、どちらに行かれましたか?初穂料や良かった点があれば教えてください。

茨城県取手市でお宮参りをされた方、どちらに行かれましたか?💡☺
(産後しばらくは私の体調が悪く💦その後は子供が体調を崩した為💦寒い時期をさけて今に至ります💦批判は御遠慮下さい🙇)

お初穂料が決まっていたり、何が良かったなどあれば合わせて教えて頂ければ幸いです🙏

コメント

SoRa

私は隣の市なのですが、筑波山神社に行きました⛩🗻

安産祈願や初詣も筑波山神社です(o^^o)

初穂料は五千円でした💸

• さくら

さくら

筑波山神社💡安産祈願に行きました☺
    地元の氏神さま?じゃなくてもいいんですね✨😲
    候補にしたいと思います!
    ちなみに予約は必要ですか?🙄

• 3月17日
  • SoRa

SoRa

氏神様の方が良いって意見もあるかもですが、私の場合、実家がつくばなのと、安産祈祷(一緒ですねー😉)等を筑波山神社だったのでそのままお宮参りも…って感じでした🙋‍♀️

予約は必要無しです🙅‍♀️
    45分とか、1時間毎にご祈祷してます🙆‍♀️

ただ、もしかしたら大安とか、お日にちによったら、結婚式などでご祈祷やってない時間帯がある場合があるので、予め電話で確認してからのが確実かもしれないですね👍

• 3月17日
  • さくら

さくら

地元と思い込んでましたが皆さんの意見を伺うと、今はあまりこだわらなくても良さそうですね🤔
    県内だし茨城と言えば筑波山だし笑🤗
    ちょうど安産祈願のお守りもお返ししなきゃと思ってたので前向きに検討してみます✨☺

電話で日にちだけ確認して時間は子供に合わせて行きたいと思います!
    ありがとうございました💡🙇

• 3月17日
なっつ

取手ではなくつくばみらい市住みでしたが、
一言主神社でお宮参りしました!!
あまり詳しくはないのですが、有名で他県からも来るというのを聞きました✨
初穂料は5000円にしました♪

• さくら

さくら

一言主神社💡😲
    お恥ずかしながら初めて知りました💦
    有名なんですね✨☺
    ホームページ調べてみます!
    ありがとうございました!🙇

• 3月17日
ひかりん

取手市に住んでますが私も一言主神社でお宮参りしました✨
日にちなど特に予約しなくていいのと時間も1時間おきにやってたので時間を気にせずいけました‼子供がいるとバタバタしてしまうので🙈💦💦初穂料も5000円からありました☺

• さくら

さくら

上の方と同じで一言主神社なんですね💡😲
    予約無しで1時間おきはありがたいですね!うちの子すぐ体調崩すので…しかも便秘で…😧
    詳しく調べてみます!
    ありがとうございました!🙇

• 3月17日