※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

結婚して1年。旦那の嫌な所がどんどん見えてきて、、、。ひとつ見え出し…

結婚して1年。旦那の嫌な所がどんどん見えてきて、、、。ひとつ見え出したら他の所も見える様になり、止まらない。出来婚で今は5カ月の娘がいます。夏には結婚式予定ですが、その前に嫌いになりそう、、、。ラブラブで来たのに、、、。
距離を置く方が良いのか、、、。

コメント

私も旦那の嫌いなところが見えてきて‥今も横で寝てますが嫌いです‥笑 子供ができてからです‥子供が可愛すぎて旦那は眼中にないです‥産後はそうなると聞くのでもうしばらく様子みようかと思います💦旦那も薄々気づいてるので産後半年手すら繋がないです😱妊娠中は赤ちゃん楽しみだね〜と毎日会話も弾み仲良しでした(>_<)

a.y.a.

わたしは同棲から始まって、結婚、結婚式、新婚旅行、妊娠ときてますが、同棲し始めの年と籍を入れた年、結婚式、新婚旅行に行った年までは喧嘩が絶えずいつ離婚するかと言わんばかりの険悪ムードでした。
嫌なところみえると、止まらなくなりますよね。
なんでこんなやつ選んだんだろ?って後悔するときもあります。笑

お子さんがいらっしゃるのでしたら、でもこの人ぢゃなかったらこの子に会えなかったんだよなって思えたりしませんか?
まだ子ども産んでないのでわたしも産後どうなるかわからないんですけど、今のところ今まででいちばん仲良くいられています。
うちの喧嘩の主な原因は義実家のことや実の両親のことが主になので、その話がでるとすごく嫌になりますが、、、
何がどう嫌なのか明確にしてみたらどうでしょう?
結婚式前になると喧嘩も増えますし、意見の食い違いから本気で離婚考えました。
でも、今では大変だったけど式挙げてよかったな!って心から思えます。

一度嫌いになってしまうとなかなか好きにはなれないと思うので、旦那さんのいない時間に何が嫌なのか考えてみてもいいと思います(^^)
言いたいことがでてくれば手紙なり直接なりで伝えてみても、、
それでもダメならその時次を考えましょう(´ω`)?

はち

うちもチュキさんと全く同じ状況です(*^^*)
今法事で義実家ですが…昨日の夜も到着して主人はそのまま地元の友だちと飲みに出てしまい、そもそもよそよそしい間柄の義母と過ごすハメに…(*_*)
飲んでるのでさっきまでの夜泣きも気付かず寝てますし…
正直お金だけ振り込んでくれればストレスなくこの子自分で育てられると思ってます(笑)

義母からしつこく結婚式挙げろと言われてますがこんな状態で結婚式なんて絶対私が段取りしないといけないし、もう好きって気持ちないのに今更しても…って感じです^_^;
産後一気に老けたしドレスとかもうどうでもいい(笑)

って言ったら義母からは恨みの手紙が届いてます^_^;

あーストレス*\(^o^)/*

にゃんわんママ

私は初めから好きな気持ちはありません。
それも、了承の上の結婚です
優しいし、よく気がつくし、仕事熱心で、大切にしてくれそうって事で結婚しました

が、思いやりがない事
お金のことだらしなく、借金あったことを知り嫌いになりました。

借金の、額は対したことないからまだしも、やりっぱなしや思いやりがない所がとても嫌です  

むすめにはお金の苦労はさせたくないので、大学までは頑張っていくつもり
私も落ち着いたら働きお金をため続けます

sakusachi

そう思ってる時は相手もそう思ってるかも、と思ってた方がいいです(^^)
距離を置く、を考えるより前にどうしたら改善されるのかとことん話し合いなどされましたか?
相手を変えようとする前に自分はどうなのか、子供にとって、どうなのかよく考えてみると良いですよ(^^)何年付き合ってたのか分かりませんが数年では相手の全ては分からないものですよ(>_<)

ちょめ。

それはしょうがないと思いますよ(^^;)だって、元は他人同士が夫婦になるんですもん。そりゃ結婚したらDV夫になったとか、不倫したとかなら別ですが…相手の嫌なとこも受け止めるのが夫婦なんじゃないですか??その覚悟があって一緒になったんじゃないんですか??ラブラブだった時に妊娠したから一緒になったんですか??

他人だったけどお互い嫌なところ1つもないよ♡っていう夫婦こそそんなにいないと思います(^^)うちも旦那の嫌なところたくさんありますもん(笑)むしろ女癖に何度悩んだことか…( ´╥ω╥`)さすがに女癖に関しては次はないですが、うちも作った婚だったけどじじばばになっても、介護が必要になっても最後まで面倒見る覚悟で一緒になりました。

結婚式を夏にあげるという予定があるのに、旦那さんを嫌いになりそうってとても贅沢な悩みだと思います!!そして少なからず旦那さんもチュキさんに対して不満もあるのではないかと。それはお互い様だと思います!!多分今は育児に一生懸命で旦さんに対しての心の余裕がないんだと思います(>_<)うちもそんな時期ありましたし(笑)嫌なとこは我慢しないで言った方がいいです。そうすれば100%ではなくても直す努力をしてくれるかもしれませんよ(๑•᎑•๑)

さぁやんママ

結婚してから相手の嫌な所が見えてくるのは普通範囲内だと思います。
恋人同士の様にいつまでもラブラブで常に優しくて…とか理想ですが、家族になると言う事は、また意味が違うし、良い事だけじゃ無く不満や我慢も踏まえて共に成長して自分達の家族を築いて行く物だと思います。
夫婦不満はお互い様だと思いますし、相手の嫌だと思う所を全て直して欲しいなら自分も完璧な妻であることを認識しなきゃダメだと思うし、不満を不満で終わらせるか1つの与えられた試練と受け止め耐える、話し合う、認める、流す…など試行錯誤しながらいかに楽しい家族にするか?だと思います^ ^

cats

うちと同じですね(*˘︶˘*)授かり婚で、もうすぐ1年です。6か月の息子がいます。
夏に結婚式の予定です。
私も旦那の嫌な所、どんどん見えてきてます、、。嫌いになるほどではないですが、ちょっとした言動にイライラしますよ〜
特に結婚式の話になると、面倒くさいのか、ものすごく機嫌が悪くなります(^^;;
こんなんで結婚式なんてできるのか正直不安です。
でも、お互い様かな〜とも思います、、
旦那も私の嫌な所とか出てきてるんじゃないかなと思うので、、。
距離を置くより、どうしたら改善できるのかやラブラブ、楽しく出来るように考えてみてらどうでしょうか??
私は嫌な部分というかなおして欲しい所は嫌な感じにならないように伝えたり自分の気持ちもなるべく話すようにしてます。が、なかなか難しいですよね(^^;;
お互い頑張りましょ〜(*^^*)