※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ
子育て・グッズ

上の子が保育園を卒園し、幼稚園入園前の息子と娘との過ごし方に悩んでいます。オススメのアクティビティや絵本を教えてください。

今月末で上の子が保育園を卒園します。
四月の中旬からは、幼稚園に入園して新生活がスタートしますが、入園式までの期間☀️五歳の息子ともうすぐ一ヶ月になる娘と3人で過ごします。一日中一緒に過ごすため、iPadやテレビを見るのがメインになりそうでどうしようかなぁ。公園に行くにも、一ヶ月の娘を連れまわすのも嫌だしなぁ。と、思っています。
今から息子の為に何をしてあげようかと考えていますが、何かオススメの事ありますか???同じ様な状況の皆さんはどうやって過ごしていますか?
または、オススメの絵本などありましたら教えてほしいです😊✨✨✨

コメント

まぬーる

五学年差だと遊び方も違いますもんねぇ。
うちも4学年差なので、連れ出せるようになるまでは、室内が多かったです!

室内だと、下の子ほったらかしぎみに、上の子の好きな遊びを一緒にやるとか、静かな遊びならおえかきやら折り紙やら、粘土、ワークなどでした!😁
あとビデオ。

でも、買い物などの行き帰りで、外の空気を吸うとかだけでも楽しいです🎵
下の子がいるから公園を1.2周走ったら帰るよーとかシーソーだけねーとか、お約束をし、本当にそれができるなら、この程度でもストレス発散にはなりましたよ✨

• よここ

よここ

コメントありがとうございます😊
    返信が遅れてすみません。

そうですよね!一つ一ついいなぁと思えるものがありましたので、早速色々取り入れてみたいと思います😉✨
    少しだけでも外の空気を吸うなんていうのもいいですね🌷✨外に出るとついつい長くなると思っていたので、約束させたりしてやってみたいと思います☀️
    ありがとうございました🌼

• 3月18日