※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーm
妊娠・出産

38週で16キロ増。週1キロ太り中。難産になる?

今38週です!
体重が妊娠前からプラス16キロまでなりました…💦
臨月入ってから、週1キロ太ってます_| ̄|○甘いものが食べたくて我慢出来ず_| ̄|○

こんなに体重一気に増えた方いますか?
また、こんだけ体重増えたら難産になりますか😣?

コメント

りーえ

はじめまして!
甘いもの食べたくなるのわかります!(>_<)↓
臨月に入ったら体重増えちゃいますよね(>_<)
赤ちゃんの体重はどれぐらいですか?

• そーm

そーm

はじめまして🎵
    どれくらいか聞き損ねたんですけど、標準より少し大きめってずっと言われてます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )❤️

• 2月21日
  • りーえ

りーえ

少し大きめなら、
    甘いもの我慢した方が良さそうですね(>_<)↓笑
    我慢できないのわかりますけど。。
    産むとき大変そうですよね!!

私旦那が食べるもの(間食など。。)厳しくて7キロ弱しか増えてないんです。。逆に赤ちゃん大丈夫か、不安です。。

• 2月21日
紗雪☆

参考までに
一人目18キロ増・出産12h
二人目20キロ増・出産2h
今回20キロ増・水曜日出産ですが、体重増加は中毒症や高血圧があるから注意されますが、
出産に関しては実際、未知だと思います^^;
と、つくづく感じています。

私は我慢し過ぎてイライラして
周りに迷惑かけていたので極力我慢しない考えを選びました^^;

もうすぐですね( ^ω^ )

そーm

へー!すごい(°0°)‼20キロ増で二時間…✨
人によって違うんですかね☺️
安心できました(*>ω<*)

私も今回の妊娠はイライラが激しいです、適度な我慢にしようと思います(*>ω<*)

ありがとうございました❤️

❤︎ s mama

私も16キロ近く太ってます( *_* )健診の度に1キロずつ太るのでもはや見てて清々しいです(笑)
甘いものガマンできませんよね…分かっててもつい手が伸びちゃいます💦
難産にならないか私も心配してます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• そーm

そーm

同じ週数ですね💓
    妊娠後期入って、やたら甘いものに手が伸びますね(íoì)
    心配ですよねー!たえなきゃーとは思いつつ、ついσ(^_^;)
    でも皆さんの意見見て難産になるとは限らないみたいで少し安心です(*>ω<*)

• 2月21日
せとまのまま

一人目も二人目も15キロ増えて、二人目なんかは一人目の時に増えた5キロ戻らずそこから+15キロでした(^O^)妊娠高血圧もありましたー!
一人目はもう我慢できないくらいの痛みから2時間くらいで産まれ助産師に夕方くらいかなーって言われていたのが一気に進みお昼過ぎ産まれました!
二人目は無痛でしたので痛みはほぼわかりませんでしたがほんとに軽い陣痛始まりから産まれるまで7時間くらいでしたのでそんなにかかってないと思います♡

臨月って何食べても太っちゃいますよね(;o;)私は週2キロ増えちゃってましたw

• そーm

そーm

体重って結構関係あると思ってました!以外とどうなるかわからないですね☺️

太っちゃいますよねσ(^_^;)
    抑えたつもりでも検診に行くと私も増えちゃってて…(°o°:)
    あと少しもうちょっと頑張ります(*>ω<*)

• 2月21日
sakusachi

こればっかりは正解がないので回答で一喜一憂するより、あと少しなので気をつけるに越した事はないですよ(°_°)平気な方もいれば、母子共に危ないお産になる方もいます。

• そーm

そーm

そうですよねσ(^_^;)
    今日から体重管理しっかりしようと思います!残り少ないし(*>ω<*)とりあえず甘いもの我慢しようーと❤️

• 2月21日
S-N

私も、今15キロ増えてしまい
先生には、これ以上増えたら
安全に赤ちゃん産めなくなる!と、怒られました。
そんなに、食べてなくても増えるので辛いです。

蒼い雪

私も15キロ増えてます(T_T)
臨月に入り、赤ちゃんがまだ全然下がらず食べる量が減ったので体重も減ったりキープしています!
下がったら更に体重増えそうで恐怖です(><)
体重が増えすぎたせいか腰に負担がかかりぎっくり腰を繰り返しています。
早く産んで楽になりたいですね(;´・ω・)

sa

こんにちは!
私も全く同じです😭
とても小柄なんですが今の体重をよく支えて歩いてるなぁと( ̄▽ ̄;)(笑)
未知の数字で本気で落ち込みました😅
気をつけてるのに臨月になってから増えました(´•̥﹏•̥`)一週間で4㌔は驚きましたね…。。。・゚・(ノД`)・゚・。

• そーm

そーm

一週間で4キロ!!(°o°:)
    いやー、でも気持ちわかりますね>_<食欲ってこんなにも抑えられないんですねσ(^_^;)

• 2月21日