※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

帝王切開で大きな赤ちゃんを出産後、体重が増えて悩んでいます。むくみや体重対策についてアドバイスをいただける方はいますか?

12日に骨盤不均衡のため帝王切開にて女の子出産しました。3600グラムを超え私の身長に対してはちょっと大きめで看護士さんみんなに言われます笑
帝王切開になり、悔しかったけど、ここでみなさんのコメントで元気付けられました。ありがとうございます。
帝王切開後、体重は赤ちゃん分くらい減ってあ〜良かったと思っていたら...毎日1キロずつもどり、現在妊娠最後の日と同じ体重に...。昨日点滴が外れようやくむくみ取れるなぁって今日楽しみに体重計のったのに😂たしかに手足、顔はむくんでパンパンです。むくむとかいいますが、増えていくってありえるの?泣
とりあえず腹をかかえながら動くしかないかなって思ってます...帝王切開の皆さんはどうでした?どんなことしてむくみとか体重対策しましたか⁉️

コメント

ぴぃちゃん

起きる時間が長くなれば、自然にむくみは取れていきましたよー( ・ᴗ・ )

ただ、まだ手術終わったところなので、無理なく動くぐらいの方がいいかと。

動きすぎたら、傷が開いたり、炎症を起こす可能性もあるので(>_<)

とりあえず、今は体重のことは考えなくていいかなーと思います。

産後の1ヶ月検診が終わってからとかで!
後は、母乳育児してたら自然に減っていくって人も多いですよ(*ˊᵕˋ )

• あや

あや

ありがとうございます😂
    体重気にしちゃってました😂まだまだ無理せずゆっくり行きます😋

• 3月16日
ママリ

帝王切開悔しかったんですか?
どんなお産も立派なお産ですよー!お疲れ様でした( ˊᵕˋ )

私も帝王切開でした。
1週間位でスルスルと7キロ位、体重が落ちましたが今8ヶ月ですがようやく後1キロでもとの体重に戻れそうです(12キロ太ってました)
落ち着いたら骨盤矯正に行くことをオススメします!後は育児疲れでやつれますよ(*´ο`*)=3

• あや

あや

妊婦生活が順調だった分、当たり前に陣痛が来ると思って勝手に理想を作り上げてたみたいで悔しい気持ちがありましたが、産声聞いた瞬間そんなのどーでもよくなりました笑帝王切開でも無事に産んであげられて良かった!って気持ちが強いです。
    点滴のむくみとかありました?私、結構酷くて、足の甲なんてプルプル揺れてます😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよー❤
    医学のお陰で無事に元気なお子さんを健康に産むことが出来たので全然大丈夫です!
    帝王切開の術後の痛みなんて交通事故レベルらしいですし😂

ありましたありました!
    点滴のむくみだったんですかね?
    私の足は象の足?って感じでした😂
    手術後足に全体をプシューってなる機械つけたりとか着圧ソックスとか履いてますよね?
    ゆっくりですがむくみは確実に取れていきますよ!

• 3月16日
あや

お腹ささえながらですが、痛み止めくらいで歩けてます😊
着圧ソックス履いてます🧦メドマは2日めに取れました😂早く元の足に戻りたい!笑
気長に体重は考えます😂

ママリ

あ、メドマっていう名前なんですね 笑
私は痛み止めなしだったのですぐに歩く事が出来ずむくみもすごかったです😂
後、産後すんごい食欲になります!フードファイターかって位に😅
それとの戦いかもしれません💦

• あや

あや

たしかに...胃がスッキリしたせいか、ご飯も今まで以上に美味しくて、入院してるクリニックのご飯もペロリ。お菓子も食べちゃってます。
    今朝、やっとマイナス500グラムです😂地道に(笑)
    ほんと足はゾウさん、手もムクムク。乳輪もむくんで、もともと短い乳首がさらに短くなりました😂😊

• 3月17日