※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中に4、5回ミルクを飲み、1日の半分以上の量を摂取している。麦茶を試したが拒否され、成長によるお腹の空きか。

生後7ヶ月の息子がいるのですが
夜中に4、5回ほど起きてミルクを飲ませるとすぐに寝ますが夜中の4、5回のミルクの量で一日の目安の量の半分以上を飲みます🤣
(1回につき100から150ほど)🍼
なので一日のトータルが最近は1300ほどまで行きます!

ミルクの量を調節するために夜中起きた時に麦茶を与えたことがあるのですが拒絶されました😇

やっぱり体がおっきくなってきているので
それに伴って夜中にお腹が空くのでしょうか??
これも成長ですかね…?笑😌

コメント

Яyoko

寝る前のミルクを多めにあげたりしても起きちゃいますかね??
うちの2人も夜中に起きてもトントンしたり寝かしつけしても寝てくれない場合のみミルクにするとかにしてましたよ🙆

• もんた

もんた

どんなに多くあげてもダメなんです🙃
    確かに最終手段でミルクをあげるってかんがえるといいですね!
    初っ端からミルクって言うのを控えてみます🥰ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )!

• 3月16日
  • Яyoko

Яyoko

離乳食も進んでいっぱい食べてくれるようになれば朝まで寝てくれるようになりますよ🤗
    今は何度も起きて眠いですけど頑張ってください💦

• 3月16日
あいうえお

1日ミルクの上限は1000ミリなので、あげすぎですよー!
うちは二回食で離乳食計240-280グラム、ミルクは計560ほどですよ!ちなみに体重は9.5キロのムチムチです!
夜中起きたときはトントンか抱っこで寝かしつけてますよー!後々歯が生えてきたら夜中のミルクはあんまり良くないと思うので😅

• もんた

もんた

ですよね〜🍼😓
    もう離乳食もバクバク食べてミルクもごくごくなので体重は11キロになりました笑笑
    確かに虫歯になっちゃうと危ないですもんね!!とんとん頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月16日
  • あいうえお

あいうえお

ミルクはあげすぎると肥満になるし、消化の負担が大きいから1000ミリは超えないでと指導されましたよ💦
    体重増えるの制御するの大変ですよね😅うちもすごく飲んでたのでわかります💦
    頑張ってください〜!

• 3月16日
  • あいうえお

あいうえお

ちなみにミルク量セーブするために、離乳食はスープにしたり、だし煮にしたり、なるべく水分を食事からも摂取できるようにしてますよ😊

• 3月16日
  • もんた

もんた

なるほど!!!
    離乳食の方も少し改善してみます!
    わざわざありがとうございました!৲( ˃੭̴˂)৴

• 3月16日
かおる

一時期だけかと思いますし、うちも小柄ながら そーゆう時期2週間ぐらいありました☺
その時は悩みましたが、
すぐに終わりましたよ☺
今は、1回起きるかどうかで、飲んでも50ぐらい、
朝はいくら早く起きても
7時の離乳食まで待ってくれるようになりました☺
赤ちゃんなりに いろいろ体の調節してるんだと考えたら良いかと❗☺
ちなみに、離乳食も50食べれるか〰(TДT)のど偉い少食なので
2回食で炭水とタンパク質やら鉄分、分けてなるべく凝縮するのに 頭かかえてます(笑)

• もんた

もんた

みなさんあるんですね🥺🥺
    前までは50で収まってたんですけど🤣
    確かにそう考えると違った見方ができますね!いろんな悩みが増えますよね…😩お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます!!

• 3月16日
りん

離乳食でよく食べるようになった頃から夜中ミルクはほとんどなくなりました。ご飯は腹持ちいいからなかなと思います。
夜中起きたとしてもトントンや抱っこでそれでもダメならミルク飲ませます。

• もんた

もんた

もう少し固めにご飯作ってみて腹持ち良くしてみます🌾
    やっぱりトントンですね!!!
    もっと粘ってがんばります!!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )💞

• 3月16日