※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

モントンのスポンジケーキを焼いてデコレーションケーキをつくります。…

モントンのスポンジケーキを焼いてデコレーションケーキをつくります。

スポンジケーキは焼きたてより焼いてから少し置いたほうがしっとりするのでしょうか?
食べるのはよるですが、午前中のうちに作ったほうが良いですかね💦

コメント

こんぶ

???しっとりとか以前に
ケーキ焼きたでは食べないですよね??

• こんぶ

こんぶ

すいません、誤字りました💦
    焼きたてでは、です!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、もちろん焼きたてではやりません。少しでも寝かせるのと何か違うかな、とおもったんです。言葉が足りずすみません💦😣

• 3月16日
ふーこ

しっとりさせたいのであれば、スポンジが冷めてからカットしてシロップうってからクリーム塗るといいですよ😊
スポンジ、シロップ、クリーム、フルーツを馴染ませたいのであれば午前中に作っておいた方が夜馴染んでていいかと思います☺️
シロップ打ちすぎるとしっとり通り越してびちょびちょになって、型崩れするので気をつけてくださいね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。助かりました!

• 3月16日