※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま。
妊娠・出産

20日夜におしるしあり、お腹痛くて目が覚める。痛みは前駆陣痛と同じ。本陣痛の痛みの目安や違い、自分でも判断できるか相談。


日付け変わっちゃったんで、昨日になるんですけど・・・
20(土)の夜におしるしありました。

6時間後の今、お腹痛くて目が覚めちゃいました。

けど、痛みはまだ生理痛くらいで前駆陣痛のときと変わりません。

おしるしがあった日に本陣痛きたって人もいれば、1週間後とかの人もいるし、まだ前駆陣痛のような気がします。

どのくらいの痛みになったら間隔はかればいいですか?

顔をしかめるくらい?
しゃがみこむくらい?

元々痛みに強くてよくわかりません(>_<)

前駆陣痛と本陣痛は明らかに違いますか?
私でも、これが本陣痛か!ってわかりますか?

コメント

れい&りゅうママ

前駆も計った方がいいですよ😀

そのまま本陣痛になる可能性もありますから😁

あと少し頑張って下さい❤️

  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。


    わかりました!
    そわそわして眠れそうにないんではかってみます(=゚ω゚)ノ

    頑張ります💗

    • 2月21日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    私もよく前駆の時は計りながら寝ちゃってました😅

    本陣痛でも最初は我慢出来る痛さで朝旦那をとりあえず仕事に行かせて家事してから病院に電話してタクシーで行きました😁
    その時ですでに5分近かったです😊

    でもそこから26時間かかっちゃいましたけどね😣
    頑張れ~❤️

    • 2月21日
  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。


    私の場合、痛みに強いので余計に本陣痛かわからなさそうですね😅

    26時間!
    おつかれさまでした(>_<)

    素敵なお写真もありがとうございます✨
    ドキドキワクワクです。

    • 2月21日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    本陣痛は本当に3分切ったらこの世の痛みじゃないくらいになるのでわかるかと思いますよ😁

    • 2月21日
  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。


    おお!未知の世界です😓
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!

    • 2月21日
Hana❀Mama

私も同じように思ってました!

朝10時頃におしるしがあり、いよいよなのかな?とドキドキハラハラ。
でもいつもと変わらない痛さ。
とりあえず間隔はかってみるかー…ってぐらいの気持ちではかったらまさかの10分切ってる(๑°ㅁ°๑)‼
慌てて病院に連絡したら来て下さいとの事で病院へ。
12時半ぐらいに着いて、17時前に生まれました🎵

痛みに強いとの事なので、一度間隔を取ってみてはいかがでしょう?

  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。


    え!そうなんですね!!
    気付かずにバタバタしそうですねσ(^_^;)
    一応はかってみます!

    • 2月21日
かちん

前駆でも一応測った方が良いと思いますよ(^^)

私は本陣の時お腹と腰に同時に痛くなったりするけど生理痛ぐらいの痛みで全然動けてたのでどのくらいの痛みになったら測るとかは関係ないと思います🙂

  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。


    わかりました!
    ちょっと腰も痛くなってきたので、はかってみます!

    • 2月21日
ハナ

私もおしるしあったその日の夜中、痛みで起き、それが定期的に痛みがきて陣痛チェッカーで1時間測ったら10分きってました!
本陣痛は本当に痛いですヽ(´o`;
動けなかったししゃべれなかったですヽ(´o`;
測ってみてはどうですか(^^)

  • ハナ

    ハナ

    私は病院まで1時間くらいかかるとこだったので病院に電話して指示を出してもらいすぐ向かいついて6時間くらいで産まれました(*^^*)

    • 2月21日
  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。


    はかった方がよさそうですね(=゚ω゚)ノ
    腰の痛みもでてきました!

    • 2月21日
arenmama♡

初めまして〜😄 こんな時間にごめんなさい^^;
私は2時間前におしるしが来ました‼️
私も腰がだんだんとだるくなってきてはいますが、私の場合はまだ測ってはおらず少し横になっている状態です( ^ω^ )
お互いがんばって元気な赤ちゃん産みましょうね😆

  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。


    そうなんですね!
    ドキドキですね〜
    何だか眠れません😵

    頑張りましょうね(=゚ω゚)ノ
    元気な赤ちゃんうみましょう💗

    • 2月21日
♡s-t-y♡

もうすぐですかね!!!
頑張って下さい☆

私も痛みに強く、前駆陣痛と本陣痛の境目がわからないまま出産しました!!
間隔短くなったので病院に電話したけど、「声が大丈夫そうだけど…心配なら来てもいいよ…帰すかもしれないけど…」って言われ、病院着いたら1時間後には産まれました(^^*)
初産なんですけどね!?

さすがに産まれる前は痛みに負けて喋れませんでしたσ(^◇^;)

安産でありますよーに☆★

  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。


    え〜!そうなんですね(>_<)
    超安産ですね!!

    今はかってるところです(=゚ω゚)ノ

    ありがとうございます✨
    頑張ります!

    • 2月21日
deleted user

おしるし来てるなら
本陣痛かと、思いますょ。
間隔はかってみて下さい。

  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。


    今はかってるんですけど、もしかしたら本陣痛かもしれません(⌒▽⌒)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もーすぐですね♡
    出産報告 楽しみにしてますねッ٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月21日
  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。


    はい!
    ありがとうございます✨
    頑張ります😊

    • 2月21日