※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

風邪薬を20日の18時と21時頃に飲んだ後、次に母乳をあげるのは何時間後でしょうか?搾乳は先ほど行いました。

風邪薬を20日の18時と21時頃飲んでしまったら次母乳あげるとしたら何時間後ですかね?(´:ω:`)ちなみに搾乳は先ほどいっぱいしました!

コメント

半日あけて更に搾乳すれば大丈夫と聞きましたが、私は念のため丸一日はあげませんでした。

すいません、話逸れますが、風邪薬って3時間の間隔で飲んでも大丈夫なんですか?(>_<) 私が普段飲んでるものはどれも6時間はあけなきゃいけないものなので、ふと疑問に思いました。

• ♡

コメントありがとうございます!
    そうですね!丸一日やめときます!
    あ、間違えました!16時頃です(((( °_° ))))

• 2月21日

退会ユーザー

どれくらいあけなきゃいけない、とから結構意見分かれるみたいですが、おそらく丸一日あければ大丈夫だと思いますよ!娘もそれで何か異常が出たことはなかったです!

あ、ですよね!ならよかったです(笑)

• 2月21日
れい&りゅうママ

薬は市販ですか??

もしそうならちゃんと授乳中でも飲めるのか確認した方がいいですよ😅
内科に行けばちゃんと授乳中でも飲める薬出してもらえます😁

次からは気を付けて下さいね😀
でも6時間あければいいのかなぁと思いますけどね😣

• ♡

市販です(´・・`)
    時間をあければいいのかなと思いつい飲んでしまいました。
    これからは病院で貰います!
    今日は丸一日搾乳し母乳はやめときます!

• 2月21日
まりりん

授乳中でも大丈夫な薬じゃないの飲んでるんですか?市販の薬ですか?

それなら、薬やめるまで母乳やめた方がいいですよ?

• ♡

突然私が昨日風邪を引いてしまい市販の薬を飲んでしまいました。

• 2月21日
橘♡

1回で、5時間くらいあけなきゃなので12時間後くらいに飲ませる前に搾乳して飲ませればいいと思います☆
でも所詮は市販薬なので自己責任にはなりますよ^^*

• ♡

今日は丸一日搾乳し母乳はやめときます!

• 2月21日