※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐなぎ
産婦人科・小児科

南熊本に住む妊婦が産婦人科を探しています。先生が変わったため転院を考えており、福田さん以外の産婦人科の情報を求めています。出産は早い可能性があり、平日の木曜に検診を受けることが多いです。

熊本市の方、産婦人科について教えてください!
長文です。
現在二人目妊娠中、住まいは南熊本付近です。
一人目も今回もうしじまさんにお世話になっていたのですが、先日四月で分娩を終了されるとの連絡があり、急遽分娩する転院先を決めなくてはならなくなりました。転院のフォローはしてくださるとのです。
無難に福田さんかなぁと考えているのですが、他の産婦人科さんの話もお聞きしたいと思って投稿しました!

ちなみに補足ですが。
⚫︎1人目が37週台、陣痛が4〜5時間、病院着いて1時間程での安産型の出産のだった為、今回も同じとは限りませんが早いと予想されます。
⚫︎家から1番近いのはゆのはらさんなのですが、以前出産とは別の検診でかかった際、先生との相性が合わずそこだけはちょっと避けたいなと考えております。
⚫︎仕事してるので子供は普段保育園。シフト制なので検診は普段平日に行ってます。木曜多めです。

よろしくお願いします☺︎

コメント

りー

はじめまして!
回答になりませんが…
済生会の近くに住んでるので私もうしじまさんに検診行ってます。入院の同意書を前回の検診の時出したら分娩終了のことを聞かされました。検診に行ってる病院で出産もするもんだーと思ってたらまさかの、だったので今更ですがいろんな病院のクチコミ見たり調べたりしてます。
うしじまさん、家からも近いし検診の待ち時間もなくスムーズでスタッフの方々もみんな丁寧で優しいので気に入ってたのですが…病院変えるの不安ですよね…
職場の方や友達の意見を聞いて、私は今のところ福田か慈恵かで悩んでます!

• めぐなぎ

めぐなぎ

うしじまさんなんですねー!前回の出産の時の対応とかもよく、気に入ってて、そこで産む気満々だったので、ショックです。。同じ心境の方がいて心強いです!
    福田と慈恵、良い話よく聞くので悩みますよね!

• 3月16日
  • りー

りー

私も悩んでてママリで質問してみようと思ってたところだったので、こちらもとても心強いです!ここでの皆さんの意見、私も参考にさせてください(泣)
    ちなみに何週から転院するか聞かれましたか?残り少ない検診なら、待ち時間長くても大きい病院もいいかなーなんて思って福田か慈恵かで迷ってるんですが…生まれたあとの検診はうしじまで見てもらいたいなーと思ってるので、そのあたりは来週聞いてみるつもりです!

• 3月16日
  • めぐなぎ

めぐなぎ

いえいえ!是非一緒に皆さんの話聞きましょう💕
    いつ転院するかは相手先の病院によるかなー的な話だったのですが、流石にもう後期に入りますし、決まり次第転院かなぁとは思ってます。といっても30週過ぎてからの検診にはなりますが☺️
    里帰り出産の方達と似たような感じになりそうですよね🤣
    私も同じで残り数回なら待ち時間長くてもいいかなぁと考えてます。産まれた後の検診は私もうしじまがいいですー✨聞いてみなきゃですね❗️

• 3月17日
ミニもも

私は伊井産婦人科で出産しました!
普段の診察は、平日だと30分前後~一時間で終わり、とてもスムーズですよ😃✨
看護師さんも優しい方が多かったので、アットホームな感じで私は気に入っています😄❤️

でも、熊本在住なら、福田か慈恵に一度は行ってみたい気もしますよね😆笑

• めぐなぎ

めぐなぎ

伊井さんなんですねー✨診察待ち時間少ないの理想です❗️個人病院的な感じだとアットホームでいいですよね☺️
    そうなんです❗️福田や慈恵で産んでみたい気もするんです🤣

• 3月16日
Y.ママ

福田病院に通ってます!
待ち時間は長いですよ😭
でも綺麗だし安いってきくし
サポート体制とかもしっかりしてるので安心できるかなーと思ってそのまま通ってます(笑)
先生の好みが分かれるみたいで指名する方もいるみたいだけど
わたしは今のこと嫌いな先生はいないです(笑)

• めぐなぎ

めぐなぎ

福田さんやはり待ち時間長いですよね💦設備もいいし、安いし、いいなと思うのですが☺️やはり先生多いと相性もありますよね❗️出産まで残り数回の検診だし、待ち時間や先生との相性もそんなに気にしなくてもいいかなぁと悩みます💦

• 3月16日
  • Y.ママ

Y.ママ

初診だと4時間はかかります😂
    私も福田で産むなら福田がいいとゆう憧れからだったけど
    待ち時間も次回からは予約あるのでだいぶ短くなるし
    入院時に必要なものも少なくて退院時にもいろいろと貰えるみたいなので楽しみです♬*゜

• 3月16日
  • めぐなぎ

めぐなぎ

やはり4時間ですかっ❗️
    福田さんは検診大変だけど、産む時産んだ後は妊婦に優しいていいますよね✨
    とりあえず初診さえ頑張れば少しはよさそうですね❗️
    転院する頃には産休に入ってるので、空いてる曜日や時間帯を狙って行かなきゃですね✨ありがとうございます😊

• 3月17日
はな

私は慈恵病院で出産しました!
噂通り、綺麗で助産師さんも優しい方が多かったです。
入院中の部屋も個室でとても綺麗で、なんといっても料理が最高でした。
入院中の母乳のケアとかもしてもらえますし、ミルクでも何も言われません☺️たまに母乳推進の病院があると聞いて、疲れそうだな〜と思って。
他のところを知らないので比べられませんが、私は次も産むときは慈恵さんで産みたいと思っています。
しかし、ひとつ待ち時間が長いですね😭基本的に2〜3時間は見ておいた方がいいです。素敵な出産になりますように💓

• めぐなぎ

めぐなぎ

慈恵さんも人気ですよね✨入院部屋は個室、綺麗、料理美味しいはいいですね❗️
    母乳推進過ぎるともしでなかったらちょっとストレスになりそうですよね💦
    一人目の時、母乳の出は良かったので心配はしてないのですが、母乳ケアして貰えると安心ですね✨
    診察の待ち時間はやはりそのくらいかかりますよね😔
    素敵な出産になるよう頑張ります✨ありがとうございます☺️

• 3月16日
猫丸

答えになってなくてすみません!うしじまさん分娩しなくなるんですか!?私も1人目うしじまさんでもし2人目出来たらまたうしじまさんを考えてました💧先生も楽しい人でしたし看護師さんも皆優しい方ばっかりですよね😭
私は待ち時間長いのは無理なので井伊さん、ゆのはらさん、前田産婦人科とかですかね〜😃まだ2人目出来てないんですが💦

• めぐなぎ

めぐなぎ

うしじまさん分娩しなくなるそうですよー😭
    先生定年過ぎてるそうで、夜中の分娩対応や昼間の診察も全て1人でされてるので、体力的な面で事故防止の為に、だそうです💧
    病院自体無くなる訳じゃなさそうなので、検診は引き継ぎされると思うのですが💦
    井伊さん、ゆのはらさん、前田さんも近場ですよね✨

猫丸さんにも2人目来てくれるといいですね💕
    こちらで少しでも参考になる話があれば✨と思います☺️

• 3月17日
りんご☆

私は慈恵さんで初めての出産をしました☺️!
待ち時間は長かったです😭
短い時で受付から終わるまで2時間くらい?でしたー!でもwi-fi飛んでるし、お茶もタダで飲めるし、主人や母と行っていたのであまり暇だなーとは思いませんでした☺️

私も仕事をしながらで、金土は検診に行けなかったので、平日ばっかりでした😂
私は家から慈恵さんまで車で10分くらいだったので、選んだのもありますが、料理やお部屋も大満足でした!!
助産師さんも優しくて、副乳が張って痛かった時も、おっぱいマッサージを毎日しにきてくれました!
優しい方ばかりでしたよ☺️!

普通の部屋だと、子供とご主人が泊まれないですが、確か特別室を選べばご主人が泊まれたとおもいます!

ご出産、頑張ってください!!

• めぐなぎ

めぐなぎ

慈恵さん、短くても2時間待ちですかー❗️大きい病院はそれくらいは当たり前、という事でしょうか🤣
    待ち時間、工夫次第ではのんびり活用出来るかもですね✨うちの旦那はタイプ的に一緒に検診は無理そうですが🤣
    特別室なるものがあるのですねー❗️旦那は仕事夜が多く、簡単に休める職場ではないので、子供は入院中祖母が面倒見てくれる予定なのですが、夜の寝かしつけ無理そうだなぁ、と悩んでた所です。
    参考にさせて頂きます☺️ありがとうございます✨

• 3月17日
いっちゃんママ

国府住みで伊井さんで産みました❗正職で仕事しながらだったので、次回の予約なしで自分の勤務に合わせて検診に行けるのが良かったです。
食事等福田さんとかと比べると豪華ではありませんが、十分な量、おいしさでしたよ😄

先生や看護師さん、他のスタッフの方も優しく親切でした。次出産する時も伊井さんで産みたいと思っています❤

• めぐなぎ

めぐなぎ

伊井さんは予約なしで行けるのですね✨
    待ち時間も少なく、病院の雰囲気も凄く良さそうで、凄く安心して行けそうな感じがします☺️
    ご飯については私は和食派なので気にならないかなぁとは思います。産後はお腹が空くので量があると助かりますね〜✨
    伊井さん、凄く気になって候補に上がってきてます☺️
    ありがとうございます✨

• 3月18日