※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mm
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが続いています。夜中のミルクをやめたいが、泣き止まないためあげてしまいます。他の飲み物では泣くそうです。離乳食も進んでいます。夜中のミルクは大丈夫でしょうか?他のお子さんは夜中から朝までよく寝ますか?

9ヶ月(近い月齢)のお子さんがいる方に質問です。

私の息子は夜中に3時間おきに未だに泣いて起きます。
生まれてから朝まで寝てくれた事はありません。

その時は、抱っこで寝かそうとするのですが
なかなか泣き止まず寝てくれません。
ですがミルクをあげるとスーッと寝てくれます。

できれば 寝る前のミルクだけで、夜中のミルクを
辞めたいと思っているのですが、なかなか泣き止まない
息子を見ていると結局ミルクをあげています。

ミルクの代わりに麦茶、白湯などあげてみたりしましたが
どうしてもミルクじゃなければギャン泣きです。

離乳食も3回食です。日中はほぼミルクをあげていません。
(離乳食の後ぐずる場合はあげています。)

この時期の夜中のミルクはあげても大丈夫なのでしょうか?
あと、皆さんのお子さんは夜中ぐっすり朝まで寝てくれますか?

コメント

りくま

うちも朝までぐっすりは一度も…。
ミルクあげちゃいますよ!
でも徐々にミルクは減ってきてますよ。
お腹の上で寝かしたり、子守唄歌ったり、ぎゅって抱きながら寝たりと試行錯誤中ですが…笑

  • R.mm

    R.mm

    育児お疲れ様です。

    あげちゃいますよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    お腹の上だとよく寝てくれるんですけどね😭
    私もいろいろ試行錯誤で頑張ってみます!!
    回答ありがとうございました!!

    • 3月16日
ママリ

うちは2時間おきに夜中も起きます。1時間で起きることも😭1度も朝まで寝たことはありません。今も起きてます。夜離乳食食べて寝る前にミルク飲んでおっぱいで寝てます。夜中も起きるたびトントンや抱っこで寝かそうとしますが無理で結局おっぱいで寝かしてます💦もう夜中の授乳は必要ないのに😭夜間断乳したいですがなかなか踏み切れず😭😭
回答にならずすみません、同じ寝ないことを伝えたくて💦

  • R.mm

    R.mm

    育児お疲れ様です。
    2時間起きですか😭😭それは大変ですね😭
    私も、トントンや抱っこで頑張ってはみるんですがやっぱりミルク 母乳が最強ですよね😭
    同じ方がいて安心しました( ᵕ ᵕ̩̩ )
    回答ありがとうございました!!

    • 3月16日
poyo(24)

うちもそうでまさに今抱っこ中です。笑笑
ミルクあげちゃいますよ私も‼︎
最低3時間は空けなきゃだから今は抱っこしてますけど、うちもミルクあげると一発で寝ます😂
成長につれ夜泣きも減ると信じてるので頑張って乗り越えましょ🔥

  • R.mm

    R.mm

    育児お疲れ様です。
    あげちゃいますよね( ᵕ ᵕ̩̩ )!!
    同じ方がいて安心しています🥺
    私も成長期につれ減ってくれると信じて
    乗り越えます!!!
    回答ありがとうございました!!

    • 3月16日
みゆき

うちの子もです!😭😭
ここで何度質問したことか!(笑)
うちはもうすぐ7か月で完ミなのに今だに夜中2回も飲みます💦
産まれてからずっとです。
朝までぐっすりなんて書き込み見て目が飛び出そうでした😳

うちも白湯とか麦茶にしても気がついてギャン泣きされます。

本当にお腹が空いて起きてるのか?疑問に思いながらミルクあげてます😥