※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

たくさんじゃなく、1、2歩歩くようになってすぐシューズ履かせてあげてた方なにかいい点ありましたか?☺️

たくさんじゃなく、1、2歩歩くようになってすぐシューズ履かせてあげてた方なにかいい点ありましたか?☺️

コメント

わたしはないと思います💦
それよりもくつはきながらハイハイしちゃうほうが心配です😅

結優

伝い歩きマスターしてからプレシューズデビューしました。

シューズデビューが遅いと靴を嫌がる子も居るって聞いて、慌ててデビューしました。

靴を新しくしても抵抗なく履いてくれるので助かってます。

ゆち/⛄️💛💙

靴を嫌がらずに履いて歩いてくれるようになりましたよ😄

nana

履かせてました💓先輩ママからつたい歩きとかの時点で外では履かせることをしてた方が嫌がらないし、外に行く=靴を履くと覚えるよと言われました🙆‍♀️
結果その通りで、靴を嫌がることは一度もなかったです🤗

つたい歩きがしっかりしてから靴履いて公園で歩かせてました😊
最初は違和感で怒ってましたが、カッコいーとか似合うーとか褒めまくって誤魔化して出かけました🤣
靴履く=楽しいところへ行けるとインプットされたようで、靴嫌がることなかったです😊

なああむ

うちが今まさにそうです。
支援センターに行った時に、娘の様子を見た保健師さんから、そろそろお靴デビューさせてもいいと思いますよと言われて履かせるようにしました😊
歩き始めた時に嫌がらず、履いてくれるみたいですよ!✨
あと、うちは外出先で親が椅子で休む時に、だっこだと嫌がるので下におろしてあげて立たせてあげてます!
うちの娘はベビーカーは嫌がって常にだっこなので、靴を履かせてた方がちょっと下ろしたい時に降ろせるので❣️

上の子は1~2歩の時に室内履きから履かせました

下の子はいつもじゃないけど、つたい歩きで履かせてます。
上の子と公園に行くときとか、買い物でレジの間とかに立たせて待ってもらってます😅

2人共、すんなり履いて歩いてくれました😄