※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomi
妊娠・出産

妊娠40週だと思っていたが、実は38週と言われた。産休もらったけど、心音検査費用がかさんでいる。これは病院に請求できる?他に心配事は?

妊娠40週ですが、出産予定日に検診で病院にいったら、先生から予定日を2週まちがえていた(早く設定していた)と言われました…なので今は40週でなく38週と考えてほしいと言うことでした。原因は妊娠して最初の検診で、最終月経から数えたら8週だけど、胎芽の大きさから、6週くらいだと判断したようです(生理不順だったのでずれたと考えられるとのこと)が、予定日は間違えて最終月経から数えて決定してしまったそうです…
当初の予定日を基準に産休もとってしまったので、もう少し長く働いて稼げたのにな…とか思っています…産休手当ては出産遅れても貰えると確認しました。ただ週数に合わせて使っていた妊婦検診の補助券ももうなくなっちゃうし、病院で37週から週2で始める心音検査の費用が実費なので、余分にかかってしまいました…この分は病院に請求できると思いますか?また、他に心配すべきことがあったら教えて下さい(>_<)

コメント

みぃ

どっちにしても初診が早かったなら補助券は足りなくなるだろうしNSTが実費なのも普通なので仕方ないかな~と思います😅💭
分娩予約とかは大丈夫なんですか💭?

• naomi

naomi

分娩予約はその病院でしてるのですが予定日変わったので、確認してみます!!ありがとうございます☺️

• 3月16日