※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、硬いベッドでは起きやすいため、抱っこや授乳クッションで寝かせています。心配です。

赤ちゃんは背骨が曲がりやすいから?とかで
硬いベッドに寝かせるのが推奨されてますが、
最近の息子はメンタルリープ突入したのか
寝ぐずりがすごいのと、
硬いベッドは背中スイッチが入りやすいのか
すぐ起きてしまうので
最近はもっぱら抱っこか授乳クッションの上で
寝かせてます。。

大丈夫でしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

背中が曲がりやすいからというより、ふかふかなお布団だと布団に埋もれて窒息してしまうからですね💦
抱っこで寝たあとベッドに移動して起きちゃってもまた抱っこして寝かせてと大変ですが繰り返せば、本気で眠くなって寝るかと思います笑

• 人参とトマト(´・ω・`)

そういう理由だったんですね、なら添い寝でも問題なさそうですね(^^)
    ありがとうございました😊

• 3月16日
   しゅうまい

うちも背中スイッチすごかったです💦

私も先輩ママさんにアドバイスいただいてやってみたことなんですが、
頭→背中→お尻→足 の順で着くように
ゆーっくりそーっと寝かせると 不思議とそのまま寝てくれる確率高かったです。

その他 助産師さんから、ベッドを温めておくのも効果あるよーと言われました☺️

• 人参とトマト(´・ω・`)

返信遅くなりすみません💦
    どうしても背中から置いてしまってたのでその流れで置くようにしたいと思います✨

ベッドを温める!!🥺
    それは想定外でした、、
    難しそうですが試行錯誤してもダメだった時の最終兵器にしたいと思います🤣

背中スイッチ克服頑張ります😭💓

• 3月19日