※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

10ヶ月頃の子どもが手掴み食べが好きで、スプーンを使いたがらない悩みです。手掴み食べメニューについて相談しています。

手掴み食べが好きで、
スープもお椀をもって飲むのですが
すぐひっくりかえしてこぼします!
それはいいのですが😂💦

スプーンが好きじゃないのか
食べさせても、スプーンを持たせても
それはいやみたいで💦
文章がまとまらず、すみません。

10ヶ月頃で、手掴み食べが好きな子は
ほとんど手掴みできるメニューにしてますか?

コメント

まみ

10ヶ月の頃手づかみブームが来ていたので、全部手づかみできるメニューにしていました😊✨

11ヶ月になってポイポイする事が増えてきたので、スプーン練習始めました😆✨

  • ぱーこ

    ぱーこ

    そうなんですね!
    ぽいぽいされる日も遠くないのか😭💔笑
    ごはんもおにぎりなどで
    手掴みさせてましたか?

    • 3月16日
  • まみ

    まみ

    うちの娘は、あまりご飯が好きではなくパンばかりでしたが、唯一ご飯を海苔で巻いてちぎったものを食べていました😊👌✨

    • 3月16日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    うちもそこまで
    ごはん好きじゃないかもしれません💦

    のりで巻いて
    噛みきれてましたか(*´-`)?
    うちの子、歯がまだ
    1本もはえてなくて‥それもあって
    海苔を与えるのが
    ちょっとこわくて💦

    • 3月16日
  • まみ

    まみ


    ご飯好きでなければ、パンとか、蒸しぱんやホットケーキをあげてました😊👌✨

    • 3月16日
a🧁

特に手掴みのメニューにしなくても、野菜炒めとか、よそっただけの白米でもほとんど手掴みしてました!
スプーンフォークは、持ってくれなくても必ず置いてました☺️

  • ぱーこ

    ぱーこ

    白米、手掴みなんですね!
    米粒がいろんなとこに
    つく気がして
    スプーンで食べさせてたんですが😂💦

    スプーン、フォーク
    必ずおいておくことにします!

    • 3月16日
  • a🧁

    a🧁

    一粒残らず食べてくれました🤣

    掴みやすいメニューにするとポイポイされたので💦
    大人と同じようなメニューにして、スプーンフォークを使ってくれるようになるまでの2ヶ月間くらいは、私たちもスプーンフォークで食べてましたよ🤣

    • 3月16日
とっちママ

ほぼ手づかみ食べメニューで
最後にスープをスプーンであげてますよ🙋🏻‍♀️
最後にスープならわりと食べてくれますよ💓

  • ぱーこ

    ぱーこ

    レパートリー増やしてみます🙋

    スープ大好きなので
    最後までスープのまないで
    いられるかなー?笑
    明日からやってみます!

    • 3月16日
  • とっちママ

    とっちママ

    うちも汁物すきなので指差してくれくれ言ってきます😂
    欲しがったらあげるけど連続してあげるとスプーン噛んだり遊びだすので
    詰め込みすぎてオェッてなったときと
    最後にだいたいスープにしてます🙋🏻‍♀️
    手づかみレパートリー私少なくて
    煮豆や高野豆腐、揚げないコロッケあたりを毎日です😂💦
    朝はだいたい食パンです✨

    • 3月16日