※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

妊娠線が出来て痒いです。保湿しすぎると良くないですか?

妊娠線が出来ました😓
気づいてからとにかく肌を保湿しようと妊娠線クリームを塗りまくりその上に腹巻をしています。ですが痒くてしょうがないです。我慢できないほど😔これは妊娠線が出来てしまったから痒いのか蒸れて痒いのかわからないです、、、。あまり過剰に保湿しない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

群れて痒いのかなーって思いました😢
わたしも初期から予防していましたが、39wでできてしまい、そこからクリーム塗りましたが、バリバリとできてしまいました😭💦

あまり過剰にやっても
できてしまったときは
仕方ないと思います😭😭💦

でも保湿は続けた方がいいです!😊⭐️

• ひよ

ひよ

もう少しで産まれる!と思った矢先に出来てしまうとちょっとショックですよね、、、
    クリームだけはきちんと塗って腹巻はやめようと思います(>_<)

• 3月16日
のの

私はクリーム塗ってそのまま腹巻きは蒸れて痒くなってしまったので、クリームの後ベビーパウダーつけてから腹巻きしてました💦
夏場の出産でしたが湿度が高くてもクリーム塗らないと突っ張って痛痒かったので保湿はしたほうがいいと思います💦

• ひよ

ひよ

やはり保湿は大事なのですね

ベビーパウダーの発想はなかったです😮でもベビーパウダーで保湿が意味なくなったりしないですよね??

• 3月16日
  • のの

のの

何も塗らない時と比べて痒み少なかったのでちゃんと意味あると思いますよ👌💕
    むしろベビーパウダーやってない方が湿疹できそうな痒みで辛かったです💔
    クリーム塗らなかったら塗らなかったで今度は妊娠線ができる時の痛痒さが辛かったですし…

• 3月16日
  • ひよ

ひよ

なるほど!
    やってみます😊✨
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 3月16日
s

かゆみは妊娠線ができつつある兆候なのと、妊娠性痒疹の場合があります。
保湿はとにかく大事です。
私はクリームとオイル両方使ってました。

• ひよ

ひよ

妊娠線とは別の場所が痒いので新たにできる兆候なのかも知れません、
    オイルは何を使っていましたか?

• 3月16日
  • s

s

私は市販で買えるもので、オーガニックマドンナのオイル使っていました。
    元々乾燥肌なので、産後もそのまましばらく使っていましたよ。

• 3月16日