※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぱごん
その他の疑問

数時間前から急に喉から気管にかけて苦しいというか、痛いです( ;∀;)…

数時間前から急に喉から気管にかけて苦しいというか、痛いです( ;∀;)
咳は出ないし熱もないので風邪じゃないとは思うんですが…
寒気が少しするのと痰が絡む感じもするので、インフルエンザとかでしょうか??
似たような症状でインフルエンザだった方とかいますか??
気管がすごい痛いので、気管支炎??とも思ったんですが…

こんな時すぐ病院で診てもらった方がいいですか??( ;∀;)

コメント

♡みゅき♡

怪しいですね…

今月の頭、妊婦なのにまさかのインフルAでした。

ワクチンは接種しましたか?

私の症状は喉のイガイガから始まり、鼻水、痰がからむことにより咳き込む、体の痛み、頭痛でした。

熱が上がらないこともあるようなので、発見に遅れます。

寒気があるならこれから熱が上がるかもしれませんね。

明日は日曜日なので休日診療を受けるか、我慢できるなら月曜日に一般内科へ受診しましょう。

かかりつけの産科へ電話したら対応する薬が出せないから一般内科へと言われました。

事前に妊婦受診可能か確認することをオススメします。

インフルではないと良いのですが…。

お大事になさってください(*´ω`*)

• ♡みゅき♡

♡みゅき♡

明日ではなく、今日でしたね(笑)

失礼しました(..)

• 2月21日
  • ゆぱごん

ゆぱごん

ありがとうございます( ;∀;)
    今回は予防接種受けてないので、インフルエンザなってる可能性高めなんです( ;∀;)
    アドバイスありがとうございます!!
    出来れば何事も無く治ってること祈りたいので、もしダメだったら月曜日に一般内科探す事にします:( ;´꒳`;):

• 2月21日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

そうなんですね。

私は受けているにも関わらずなりましたw

どこで貰ってしまったのか…謎です。

胃腸炎もやったので、妊婦弱すぎ!!と思いました(笑)

妊婦でも飲めるお薬ちゃんと出してくれるので、あまり無理せなのにずに!

今の辛い症状を伝えて処方してもらうと良いと思いますよ♪

• 2月21日
  • ゆぱごん

ゆぱごん

そうなんですね:( ;´꒳`;):やっぱり妊娠中は想像以上に免疫力弱まるものなんですね…

それ聞いて安心しました!!ありがとうございます(*´ο`*)

• 2月21日
ウルル

わたしも、先週の金曜日くらいから喉の違和感と倦怠感があったのですが、熱もなかったしその日婦人科受診だったので、咳止めと抗生剤(フロモックス)を処方され飲んでいたのですが、症状は一向に改善せず、今週の月曜から息ぐるしさと喘鳴が出現し、声が出せなくなり、咳もますますひどく、喉の奥の痛みは強烈に強くなり、痰も緑色の膿性のものになってきて、これはやばいと思いすぐに耳鼻科を受診しました。急性喉頭炎と声帯浮腫と診断され、すぐに抗生剤(ロセフィン)とステロイド(リンデロン)の点滴をされました。クラリスという抗生剤も内服で追加され、漢方の咳止めと喉の炎症止めの薬を2種類飲んで症状はようやく改善傾向です。もちろん、妊婦さんが使用できる抗生剤です。今週はずっと耳鼻科に通って、点滴をしてもらってました。まだ声は出ませんが、他の症状は良くなりつつあります。喉が腫れてなくても、その奥の方が腫れて声帯浮腫になってたようです。あまりにも処置が遅れると、窒息することもあるようなので、症状が改善しなければ早めの受診をオススメします。ちなみに、インフルのウィルスや、細菌感染によるものが多いようです。早く症状が改善しますように…お祈りします。お大事になさってください。

• ゆぱごん

ゆぱごん

詳しくありがとうございます:( ;´꒳`;):
    月曜日までに治った感じがしなければすぐに病院で診てもらおうと思います(;_;)
    ウルルさんも早く良くなりますように💦お大事にして下さい!

• 2月21日